starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

韓国グルメ食べ尽くし!ミョンドンのおすすめグルメ!

  • 2017年06月23日 14:39:00

餃子にサムゲタン!韓国に行ったら食べ尽くしたいグルメのご紹介

韓国ソウルに行ったら明洞へ!おいしいグルメを食べ尽くそう!

■明洞
明洞は日本の渋谷のような雰囲気で、若者が多く集まる場所です。

▼明洞餃子
1976年にオープンして以来、ソウルっ子に愛され続けている老舗の餃子屋で頂きました。
人気なだけあって、店内はかなり込んでいました!
明洞餃子は8,000ウォン(日本円で約800円)。キムチと一緒に頂いたのですが、けっこう辛かったです…。

▼ホトック
ホトックとは、もち米、小麦粉、トウモロコシ等を混ぜて練った生地の中にあんこが入っているお菓子です。
値段は1つで3,000ウォン(日本円で約300円)。中に黒蜜が入っていてとても美味しかったです!

▼セマウル食堂
お肉を頂きました!
サムギョプサル、ヨルタンプルコギはどちらも8,000ウォン(日本円で約800円)。
2人前を頼んでも、かなりのボリュームでした…!

▼栄養センター
参鶏湯(サムゲタン)を頂きました!
値段は13,500ウォン(日本円で約1,350円)。美味しくいただきました!
栄養センターは数ある飲食店の中でも、1番古い歴史を持つそうです。

明洞についてもっと知りたい方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?韓国ソウルに行ったら、ぜひ食べてみてくださいね♪
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.