starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

詩歩が紹介する!この秋行きたい!日本の絶景

  • 2017年06月23日 14:37:00

秋にオススメ!日本の絶景3か所をご紹介!

絶景案内人の詩歩がこの秋に見に行ける日本の絶景3か所をご紹介します。

■日本の絶景 鶏足寺(滋賀県)

滋賀県の北西の地域にあるお寺で、360度の紅葉の世界を体験できる場所となっています。
元は大きな子院があったらしいのですが、焼失してしまい、焼け残った一部が集約されて「鶏足寺」という名前になっています。
とても長い参道があり、両脇には100本の紅葉が並んでいて、鮮やかな真っ赤な世界が体験できますよ!

アクセス方法は、JR前原駅からバスや車を使って30分程の場所にあります。
臨時駐車場が少ないので、車で行く際にはご注意ください。

■日本の絶景 佐賀バルーンフェスタ(佐賀県)

アジア最大級の気球の祭典で、日本はもちろん、世界中から100機以上の気球が集まり、飛んでいる姿や着陸する位置を競うような大会になっています。
気に入った気球を見つけて追いかけながらお散歩を楽しんだり、秋の空を楽しみながら鑑賞するのも1つの楽しみ方です!

アクセス方法は、JR福岡駅から40分特急に乗り、JR佐賀駅へ行きます。
その後、臨時の駅である「JRバルーンさが駅」がありますので、そちらで下車してからご覧ください。

■日本の絶景 大山千枚田(千葉県)

大山千枚田は、都心から1番近い棚田と言われていますが、「日本の棚田100選」にも選ばれている有名な棚田となっています。
夏から秋にかけての時期は、稲が育ってきれいな緑を楽しむことができますよ。
特にオススメしたいのは、11月に開催される棚田の「夜祭り」です!
秋の夜祭りでは、1万個のLEDライトが棚田を照らし出し、うっとりしてしまう幻想的な空間が広がります。

アクセス方法は、首都圏からの場合は首都高速からアクアライン経由君津ICを経由し、2時間ほどで着きます。

もっと詳しく知りたい方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?日本の絶景3か所、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.