starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ドラム】動画でマスター!簡単8ビート | ストロークと叩き方

  • 2017年03月29日 17:24:00

ドラムをマスターしよう!ストロークと叩き方

ドラムの基本、8ビートをマスターしよう!
順番に見ていけば、はじめてでも無理なく8ビートを叩くことができるようになります。
いい音を鳴らそう!

■ドラム スティックの振り方

人差し指と親指でスティックを挟んで、残りの3本指は添える形の「マッチドグリップ」でスティックを持ちます。
この状態でスティックを振るのが基本のストロークとなります。
叩く場所はスネアドラムの中心です。構える位置は、ヘッド(打面)から2~3㎝上の場所で構えます。
スネアドラムはチップ(スティックの上部分)で叩くのが基本です。

■ドラム シンバル類の叩き方

クラッシュシンバルはリズムのアクセントの時に叩くもので、ショルダー(スティックの中間部分)で叩くのが基本です。
ライドシンバルはビートを刻むときに叩くもので、基本はチップ(スティックの上部分)で叩くのが基本です。
ハイハットはロックのビートを刻むときに叩くもので、クラッシュシンバルと同じくショルダー部分で叩くのが基本です。

詳しい叩き方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?ドラムやシンバルによって叩く位置が変わってくるので少し複雑ですが、上手く叩けるようになるときっと楽しくなるでしょう♪
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.