starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ソムリエが教える!ワインボトルの開け方、テイスティング方法

  • 2017年04月21日 17:58:00

もたつかず、ワインをサクッと開けられますか?

お家デートでワインを飲もうと盛り上がっている時。
あなたは上手にワインボトルを開けられますか?

どこを切っていいか分からない、どうコルクを抜いたらいいのか分からない、なんてモタモタしていると雰囲気が台無しになってしまうこともありますよね。

今回はソムリエナイフを使ったワインの開け方をご紹介します。

■ワインの開け方 キャップシールをはがす
ワインボトルの口を覆っているキャップシールをナイフではがします。
ワインボトルの出っ張り部分の下を切ってください。手を裏返して、残った部分をカットします。
そうすると上手にはがすことができます。

■ワインの開け方 スクリューをさし込む
スクリュー部分を使ってコルクを抜いていきます。
コルクにスクリューをさして回していきますが、途中で1回コルクを抜くようにして上げます。
そしてもう一度奥までさしてください。
あとは垂直に力を入れながら抜いてあげると綺麗にワインを開けることができます。

■ワインの開け方 ポイント
途中で一回コルクを上げることで、奥までしっかりスクリューを刺すことができます。
スクリューを真っ直ぐ刺すことで途中でコルクが折れることを防ぐことができますよ。

詳しいやり方は、こちらをチェック♪

最後に
実践でかっこよくワインボトルを開けられるといいですね。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.