starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

デグーの持ちかた

  • 2017年04月21日 17:39:00

人気急上昇!デグーとは

最近ペットとして人気急上昇中のデグーは、見た目はネズミにそっくりです。
とても人懐っこくて、飼い主が側にいないと寂しがって泣いたり、弱ってしまうこともあるそうです。
また、高い知能と優れた学習能力を持ち、犬や猫と同じくらい心のやり取りができて、とっても可愛らしいんですよ♪
そんなデグーの正しい持ち方をご紹介します。

■デグーの持ち方

▼まずはやってはいけない持ち方から
後ろ足を掴んで持ち上げてはいけません。不安定なので暴れて逃げ出してしまいます。

▼正しい持ち方

片手で持つ場合は、首の周りを人差し指と中指でホールドします。
両手で持つ場合は、首から下を手のひらで優しく包み込みます。
両手でそっとすくいあげる。とても人懐っこいので、正面から手を広げると自分から乗っかってきます。

詳しいデグーの持ち方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?
デグーの魅力とともに、その正しい持ち方をご紹介しました。
都心や一人暮らしでも飼えるペットをお探しの方、ぜひ愛らしいデグーも候補に入れてみてはいかがでしょう。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.