ハロウィン気分を高めて楽しもう!

10月といえば、ハロウィンの季節ですね。
当日は様々な場所で仮装イベントが行われるので、それに参加される方は、衣装などをそろえて今か今かと楽しみですね!
はたまた、家族や友人とホームパーティを予定している方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ハロウィン当日をより楽しむためにも、お部屋にハロウィンの飾りつけをしてみませんか?
おススメはハロウィンリースです。玄関やお部屋のドアといった毎日目にする所に飾ると自然と気分も高まりますよ。
しかも、100円均一の道具とパーツだけで、誰でも簡単に作る事が出来ます。
パーツを付ける位置やオシャレに見える置き方のコツも合わせて作り方を紹介します。

■用意するもの

・グルーガン
・リースの土台
・秋の造花
・ハロウィンのパーツ

■作り方
造花の葉っぱと茎をばらします。パーツも余分な部分はカットしておきましょう。
リースに置くデザインを考えていきます。今回は初心者でも簡単にオシャレに見えるように、左右、非対称に置くやり方をご紹介します。
葉っぱを付けたら、一番大きくてメインのパーツを付けていきます。

ポイント1.
リースの側面だけではなく内側からも立体的にデコレーションしていくと、プロのような仕上がりになります。
全体のバランスを見て、大きいパーツの間に小さいパーツを置いていきます。

ポイント2.
小さいパーツを重ねる、ひと手間が大切です!
パーツを重ねたら完成です!

詳しい作り方は、記事をチェック♪

最後に
いかがでしたか?100円均一の材料だけでも、ひと手間をかけるとこんなに可愛く、プロのような仕上がりになります。
今年のハロウィン用にぜひ、チャレンジしてみてはいかがですか?