starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

その湯切り、間違っている!TVチャンピオンが3分で教えるおいしいカップやきそばの作り方

  • 2017年04月28日 17:21:00

カップやきそばは、湯切りが命!

皆が何気に行っていた、あの行動!美味しいカップやきそばを作るにはNGだったんです。
これから紹介するポイントをおさえて、さらに美味しいカップやきそばを作ってみましょう!

■チャンピョンが3分で伝授!おいしいカップやきそばの作り方
ポイントは、こちら!

<1.麺の触感は、フタで決まる!>
・蓋を開ける時は、「ここまで開ける」の印を守って開けましょう。

<2.お湯はかやくの上から注ぐ>
・お湯が注がれる場所に、あらかじめかやくを乗せましょう。
 こうする事によって、具がふわっと最適な状態に戻ります。
・お湯は、線に合わせて注ぎましょう。

<3.液体の袋はフタにのせる>
・フタを閉める時は、容器のフチに引っかけるか備え付けのテープで止めましょう。
・液体の袋がある時は、それを上にのせ温めておきましょう。

<4.カップやきそばは湯切りで味がキマる!>
・自然にお湯が出なくなったら止めましょう。
・気を付けて!お湯を絞り出すように、カップを振るのはNGです!
 お湯を切りすぎると、パサパサになってしまいます。
 水分を少し残しておくことがポイントです。

<5.プロ用語!追い込み>
・粉末や液体を、最後まで絞り出す事です。
・ソースは、フタの上で温めておくと追い込みに有利です。

詳しい方法は、こちらの記事をチェック♪

最後に
小さな行動一つで、カップやきそばの美味しさがジャッジされていたんですね。
ポイントをおさえて、ぜひ最高のカップやきそばを食べて下さい。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.