starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

英マンチェスターで爆発、19人死亡・約50人負傷 テロの疑い

  • 2017年05月23日 13:45:00

【5月23日 AFP】英警察当局は23日、中部マンチェスター(Manchester)にあるマンチェスター・アリーナ(Manchester Arena)で起きたとみられる爆発で、これまでに19人が死亡、約50人が負傷したと発表した。テロ事案として扱っているとも明らかにした。

 警察はこれに先立ち、少なくとも1回の爆発が起きたとの通報があった後、「多数の死者」が確認され、負傷者も複数出ていると発表していた。現場には爆発物処理班が出動した。

 テレビ画像には人々が会場から避難する様子が映っている。2万1000人を収容できる同会場では米歌手アリアナ・グランデ(Ariana Grande)のコンサートが開かれていた。

 現場には複数の救急車が駆けつけている。警察は声明で会場に近づかないよう求めている。

 コンサートの終わりごろに大きな爆発があったと伝えられる。来場者の一人はスカイニュース(Sky News)に「皆パニックになり、階段に押し寄せた」と語っている。

 複数のメディアは会場内で爆発が2回あったと伝えている。映像は、駆けつけた救急車、ビクトリア(Victoria )駅近くにいる人々。22日撮影。(c)AFP/AFPBB News
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.