starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

靖国神社も被害に…増え続ける神社仏閣への破壊行動はなぜ?「韓国ノービザ入国問題」を再考する【千葉麗子】



福岡に移住して以来、神社を訪れる事が多くなりました。高名な神社から、小さな「村の鎮守の神さま」に至るまで、気の向くまま、足の向くままに。


神社の鳥居をくぐった際の空気の変わる様は、人間界から神々のおわす神聖な世界に入った様で、何とも心地よい緊張感を伴うものです。


静寂と、神々しさに包まれながら参道を進み、手水でお清めを行い、参拝の作法に倣って柏手を打った時、自然と込み上げてくる感謝の気持ちに


「ああ、私は日本人なんだ」
「ありがたいな」


と思わずにはいられません。


皆さま、神社に参拝しましょう!!


私たちの祖先は、八百万(やおよろず) の神々に感謝の祈りを捧げ、邪(よこしま)な念を打ち負かす事によって、日本人という素晴らしい素養を身に付けてきました。激動の時代を生きる私たちだからこそ、祖先に倣い、日本人として身を正すべきなのです。


こんにちは! チバレイです。


現在の我が国には神社・約8万1000社、寺院・約7万7000山があります。全国のコンビニエンス・ストアが約5万8000件だといいますから、実に4倍近くの神社・仏閣が私たちの近くに存在する事になります。それだけの宗教施設たる神社・仏閣に囲まれながらも「日本人は無宗教だ」といわれてきました。果たして本当でしょうか。


我が国の宗教(神道)は、太古の太陽崇拝と、山・森・草木の聖霊に対する自然崇拝、更には祖霊への畏敬の念と、それらに対する神聖なる儀式から始まったといわれています。それ故に、森羅万象全てに神々の存在を見出だし、鎮めと感謝の祈りを捧げる様になったのです。


それ等は永きを経て、”八百万の神 = 全てに神が宿る”という教えになったのだと考えます。つまりは「常に神々と共に我々はある」という極めてシンプルな教えであり、真理であったのです。従って、特別に教義・教典を必要としなかったのだと考えます。


それらの教えは脈々と受け継がれ、それこそ遺伝子レベルで身体の細胞の隅々にまで伝えられたのでしょう。結果、お爺ちゃんや、お婆ちゃん、両親から教えられた日常の何気ない約束事や、考え方はすんなりと受け入れられ「日本人としての真理」を、理屈抜きに修めているのだと思うのです。


これこそが日本民族独自の宗教観であり、日本人であろうとする事が信仰になるのではないでしょうか。


今日世界中で(一部は除く!)日本人の崇高な精神性は高く評価がなされ、信頼と尊敬を集めています。教義・教典に縛られない、特殊な信仰のお陰だと思えてなりません。


そして、その信仰=日本人の真理は【天皇陛下】というありがたい斎主を戴く事によってのみ、成立するのです。


天皇陛下は毎月3回の旬祭を含め、年間に60回近くの神事を、御自ら執り行われておられます。これを宮中祭祀といい、「民安かれ、国安かれ」と、国と国民のための祈りをなされているのです。


ところが、我が国では皇室祭祀令に基づき、宮中祭祀を「天皇陛下が私的に行う儀式」としています。


冗談ではありません!


「私」無き、天皇陛下が125代という永きに渡って、しろしめされたのが日本国です。穢れ多き政治家や役人が、法や憲法で自分たちに都合よろしく天皇陛下のご存在を「制度」にするなんて事は許されません。政教分離をいうなら公明党はどうなのでしょう? 宮中祭祀を斎行あそばされる事が宗教には当てはまるとは到底考えられません。


先頃、秋篠宮殿下が誕生日会見で、【大嘗祭】について宮内庁に対し、苦言を呈された事は記憶に新しいところです。


秋篠宮さま53歳 大嘗祭「身の丈にあった儀式に」代替わり行事でご見解 眞子さまご結婚延期にご言及 https://t.co/xxRpIh4eq9 @Sankei_newsさんから

— New's vision (@news_vision_o) 2018年12月18日


ご発言は、国費を使わず、費用を節約し、『身の丈にあった』神事に簡素化しようと促されたものした。国民の負担をできるだけ少なくしようというお考えと、「違憲だ」とする意見や、提訴する様な事がない様にとのご配慮を示されたのではないでしょうか。


そして、それが天皇陛下と皇室全体のお気持ちなのでは? と考えると…国民として申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


畏れ多くも、皇室に不敬を働く反日パヨク勢が「天皇陛下万歳」に帰依する事が無いとするなら、潔く日本から出て行って貰いたいものです。


それと! やる気のない宮内庁の、早急な人事の刷新も強く望むところです!







■急増する神社仏閣の放火・盗難事件の背景にあるモノとは?


さて、日本人にとって大切な心の拠りどころでもある神社仏閣への、放火・落書き・破壊・窃盗が後を絶ちません。


先日も靖国神社で、香港の活動家による「南京虐殺」に関する抗議行動が行われ、「東条英機の位牌らしきもの」を燃やしました。


靖国神社でぼや 中国籍の男女を建造物侵入容疑で逮捕 「南京事件」に抗議 警視庁 https://t.co/hSLig1OP1T @Sankei_newsさんから

— New's vision (@news_vision_o) 2018年12月18日


新聞各社は”新聞が燃えてボヤ”と報じてますが、完全に『テロ活動』です。厳罰に処していただきたいものです!


我が国における、過去の神社仏閣の被害状況が気になったので調べたところ【神社・仏閣・文化財の放火・破壊・盗難まとめ】というサイトを見つけました。過去の事案が丁寧に拾い出されており、これ等を参考に【盗難】【火災】【その他】に分け、統計を取ってみました。


【盗難】は重文級の仏像を含む歴史的価値ある仏具や古文書、絵画の窃盗が多数を占めており、大多数が戻ってきてない様です。


【火災】に関しては放火、全焼、ボヤ等全ての火災事案をひとまとめにしています。


【その他】は、落書き、石像や墓の倒壊から強盗殺人に至るまで、あらゆる事件をカウントしています。


漏れている事案や、表に出てない事件もあるかも知れません。また、氷山の一角かも知れませんが参考迄にご覧ください。


●平成18年(2006)盗難24件・火事7件・その他9件 計40件
●平成19年(2007)盗難16件・火事16件・その他11件 計43件
●平成20年(2008)盗難38件・火事32件・その他14件 計84件
●平成21年(2009)盗難38件・火事16件・その他3件 計57件
●平成22年(2010)盗難21件・火事8件・その他10件 計39件
●平成23年(2011)盗難8件・火事13件・その他1件 計22件
●平成24年(2012)盗難16件・火事13件・その他3件 計32件
●平成25年(2013)盗難12件・火事31件・その他13件 計56件
●平成26年(2014)盗難3件・火事18件・その他8件 計29件
●平成27年(2015)盗難5件・火事28件・その他48件 計81件


【被害合計】盗難181件・火事182件・その他120件


全てを合計すると10年間の間に483件、年間平均で48件の被害にあった事が解ります。


因みに、平成2年(1990)~平成17年(2005)の15年間の被害合計は(盗難82件)(火事12件)(その他3件)で、15年の間に97件、年間平均7件程度の被害が発生していた事になります。


平成18年(2006)を境に、国内の神社仏閣の被害が急増した事が見て取れます。


もう皆さまお気付きですね。


平成18年(2006)といえば、韓国からのノービザ入国が始まった年なのです。


その前年開催された愛知万博を契機に、韓国人の観光客に限り認められてきたノービザ入国が、無期限延長というかたちで始まったのです。


結果、大量の犯罪者が入ってきた事で、私たちは大切な文化遺産を次々に失ってしまったのです。長崎県で盗難にあった仏像が韓国に渡り、未だに戻されていない事も腹立たしい限りです。


「盗難仏像、韓国は返還を」 対馬の観音寺、外務省などに要望書


https://www.sankei.com/region/news/180126/rgn1801260003-n1.html


産経新聞 2018年1月26日配信


靖国神社では2013年に放火事件、2015年にはパイプ爆弾事件と韓国人による被害が続き、ほかにも地方の神社仏閣で被害が相次いでいます。


靖国神社内の爆発で韓国人を逮捕


https://www.bbc.com/japanese/35048333


BBC 2015年12月9日配信


キツネ像破壊男の心の闇とは? 「日本の寺社仏閣を狙った」と語りつつ「韓国大使館には知らせないで!」


https://www.sankei.com/premium/news/170101/prm1701010093-n1.html


産経新聞 2017年1月1日配信


例え政府主導であったとしても、日本国内の16万近くの神社仏閣にセキュリティを施す事は、資金的にも人員的にも難しい事でしょう。だったら、


『早急にノービザ入国を廃止し、平成15年の状態に戻すべき』なのです!


正規の手順を踏んだ、旅行者のみ受け入れる状態に戻すのです。


我が国は鍵を掛けずとも、安心して暮らせる民度と秩序がありました。それ故に神社仏閣は常に門戸を開き、世の人々を救済し、導いてきました。例え無人であったとしても、仏像を盗み出したり、破壊する様な事、日本人はしません。


神仏を畏れぬ、未開の野人のごとき泥棒や、落書き・破壊を行い、火を放つ様な不埒な犯罪者が、我が物顔で神聖なる場所に立ち入り、不浄を働く事は二度とあってはなりません。


犯行に及んだ者たちは、いずれや神罰・仏罰の恐ろしさを思い知る事になるでしょう。


神社仏閣をめぐる未解決事件の解決と、未だ戻らぬ盗品の数々が、本来あるべき場所に帰れる事を、唯唯祈るばかりです。そして我が国に持ち込まれた”穢れ”を国民一丸となって払う必要があります。


その為にも、一日も早い『韓国からのノービザ入国廃止』が望まれるのです。


 

千葉麗子 <ヨーガインストラクター / 元祖電脳アイドル / 実業家>

愛称チバレイ。大阪生まれ、福島育ち。1991年、アイドル・女優としてデビュー。「電脳アイドル」としても有名。20歳で芸能界を引退、ベンチャー企業を立ち上げる。結婚、出産・育児を機に1999年からヨーガを始め、インドでの修行などを経て「インテグラル・ヨーガ」のメソッドを確立、ヨーガの普及にも務めている。パソコン・ヨーガ関連の著書も、多数。東日本大震災での原発事故をきっかけに反原発活動に参加したが、左派論者の実態を知り決別。現在はそれまでと真逆の立場で、左派の危険さについて情報を発信している。主な近著に、Amazon総合1位を得た「さよならパヨク」続いてAmazon総合2位獲得の「くたばれパヨク」(青林堂)、「ママは愛国」(KKベストセラーズ)、共著に「悲しいサヨクにご用心!」(ビジネス社)など。最新刊「パヨクニュース2018」(青林堂)が現在好評発売中。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.