starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【チバレイ時評】日産を食い物にしようと企む”マクロン代官”と”カルロス屋”に「国益主義」陣営反撃の顛末【千葉麗子】



最近、フランス全土で燃料税の増税に反対する抗議デモが起こっています。


11月17日、フランス全土で28万人以上が道路を遮断する大規模なデモが発生。


これを皮切りに、24日には警察部隊に物を投げつけたり、車に火をつけるなどデモ隊の一部が暴徒化し、フランス全土で130人が逮捕されました。それ以降抗議デモは、死者を出すなど日を追うごとに激化し、13万人が参加した12月1日のデモは再びデモ隊と警察部隊の激しい衝突が起こり、300人近い負傷者が出た模様です。


フランス抗議デモ 全国で630人を身柄拘束 政府は「各党対話」開始 「警備甘い」と批判も https://t.co/HOx604r6dK @Sankei_newsさんから

— New's vision (@news_vision_o) 2018年12月10日


デモの一部が暴徒化し、死者も出ている事を受け、マクロン政権はいったん方針転換し、増税を先送りせざるを得ないと判断。来年1月に予定していた増税を6か月延期すると発表しました。


こんにちは! チバレイです。


流石は市民革命(ブルジョワ革命)の本場! なんて感心している場合ではありません。暴徒化した一部のデモ参加者は略奪を図り、またある者は破壊する事で鬱憤を晴らすかのような有り様です。大規模デモが暴徒化するという事は、つまりはそういう事なのでしょう。


デモ参加者が作業用の黄色いベストを着用した「イエローベスト運動」は、左右両翼の垣根を越えた抗議運動として、現政権を吹き飛ばしかねない勢いを見せています。それ程にフランス国民は大きな不満を募らせたのでしょうが、一部とはいえ、暴動ともとれる騒ぎに、大義を見出だす事が難しくもあり、複雑な心境で見守っています。


このマクロン政権、好スタートを切ったものの、痛みを伴う改革への反発、企業への税制優遇、雇用不安、失業者の神経を逆撫でするような発言等で、国民からの支持は下がる一方だったようです。


取り組む制度改革は間違ってないが、痛みを被るのはイヤ!って事なのでしょう。そして燃料税の増税が国民の怒りに火を着けたという事らしいのです。


お国柄とはいえ、国民が不満を募らせた挙げ句、爆発し暴徒化する事、力によって民意を突き付ける事を「民主主義」とするならば、私たちは「民主主義」の併せ持つ危険性についても十分に認識しなければなりません。


他国の話とはいえ、早期の終息を願っています。







■”マクロン代官”と”カルロス屋”が日産を食い物に?


さて、マクロン大統領といえば、「フランス国営企業ルノー」でしょう! そしてルノーといえばカルロス・ゴーン氏の逮捕です。とにかく日仏両国に渡って大きな衝撃が走りました。


ゴーン容疑者ら再逮捕へ 直近3年分40億円過少記載疑いhttps://t.co/QAB8zkGdRp

→ゴーン容疑者らの勾留をめぐっては、海外メディアなどから「長期すぎる」との批判が出ているが、再逮捕により最長で30日までの計40日間に延びる公算が大きくなった

— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年12月3日


経営不振に陥った日産を短期間で再建させた「コストキラー」、経営のカリスマによる過去8年間の報酬の過少記載は何と90億円!にも上るとか。東京地検特捜部に逮捕されており、現在勾留・取調べが行われているようです。日産は早い段階で会見を開き、三菱共に会長職を解任しています。


でもちょい待ち!! それだけのお金を使えたなら、日産の大量リストラなんて必要無かったのでは? と素朴に思ってしまいます。


この一連の逮捕劇。元投資銀行家であったマクロン大統領が日産・三菱をルノーとの経営統合を目論んだ事、生産をフランスに移し、雇用を生み出そうとした事に端を発しています。三社を統合すれば欧州、いや世界的にも巨大な自動車メーカーとなりますから。


日産、ゴーン追放で「ルノーと経営統合&フランス企業化」を寸前で回避…西川社長の英断 https://t.co/0VXgWudIAe pic.twitter.com/R0FuaJOIHz

— biz-journal (@biz_journal) 2018年11月23日


日産側からすれば、マクロン氏から食い物にされる事を懸念して、内部告発に踏み切ったわけです。当然我が国政府の関与無しには成し得ないクーデターだと推察します。同時に、欧州軍の創設を呼び掛けたマクロン氏に、不快感を顕にした米トランプ政権の関与も、まことしやかに噂されています。トランプさん激怒したらしいですからね。


トランプ氏が連続ツイートで仏大統領を批判 https://t.co/rjvSIga6Qs @Sankei_newsさんから

— New's vision (@news_vision_o) 2018年12月10日


日本企業がこれ迄積み重ねてきた「モノ創り」に対する実績とプライドは、例えどの様な形であれ他に利用され、食い物にされる事を許さなかったのでしょう。それを後方から支援したであろう、我が国政府の連携にも称賛の拍手を贈りたいものです。


マクロン、ゴーン両氏が日に日に”マクロンお代官様”と”カルロス屋”みたく思えてくるのは私だけ? 「そちも悪よのう!」なんて(笑)!


そこで欧州軍に激怒!とくれば、米・トランプ大統領! 公約で掲げた国益優先の”アメリカ第一主義”は、米国内で好評価を以て受け入れられている様です。本当にこの大統領、安定してブレがありません。全ては自国の為、自国を最優先する事は、当然といえば当然の事です。そしてそのトレンドは世界中で同盟や、国際秩序よりも自国の国益を第一優先する様な動きにもなりつつあると、先のマクロン大統領は「孤立主義という悪魔」だと懸念を示してます。良く解りません(笑)!


自国第一優先! 孤立主義上等! となりますと、我が日本国。戦後一貫して、米国追従型の政策をとってきましたが、時代は安定のトランプ・安倍政権を迎え、独自路線での国益優先・ジャパンファーストに向けて少しずつ、着実にシフトを始めた様に感じます。


米国不在のTPPは、我が国が実質的に主導している状況ですし、支那中共・北朝鮮との交渉も、表立っては見えにくいですが、確実に成果を上げているようです。米・中・露の間で翻弄され、お財布代わりにされていた頃とは雲泥の差なのです…。


なのですが… 。


「外国人労働者の受け入れ拡大」に向けて、「在留資格を創設する」為の法改正が成立しそうです。在留資格を厳しくするの? それでも外国人労働者の受け入れを増やすわけですよね…。これって時代に逆行してませんか? とても心配しています。聞けば入国管理局が省に格上げされるんだとか、それは良いことだと思うのですが…。


【月刊正論】「外国人労働者で経済成長」の嘘と危険 - 産経ニュース https://t.co/OseaPFZS08 @Sankei_newsさんから

— New's vision (@news_vision_o) 2018年12月10日







■そして世界の動きに逆行する「国民感情ファースト」のあの国?


そして、逆行といえば! 「泣く子も思わず笑い出す! 泣き止まないガキの口には餅を突っ込め!」


そうです、今や近くて最も遠い国。半万年の悠久の歴史と、美しい文化が育んだ勇敢にして可憐な人々。頭脳明晰にして年長者を大切にし、日本人なら誰でも憧れる彼の国……ごめんなさい…書いてて疲れが(笑)…。


韓国大審院が出した徴用工判決が前例となり、今後更に賠償を命じる判決が怒涛の如く連発される事がほぼ確定した様です。連中にしてみれば当選した宝くじを手にした様なものなんでしょう。


いつも申し上げていますが、法の上に国民感情が鎮座する国柄です。当然の事ながら、他国と締結された条約よりも国民の感情が優先される「国民感情ファースト」です。これだけは絶対に揺るがないのですから、毎度の事に怒りを通り越し、”口裂け女”や”メリーさん”に通じる変な薄気味悪ささえ感じてしまいます(笑)!


今や過去最悪、絶望的な状況となった日韓関係です。韓国政府は相変わらず我が国に対して「遺憾」だの「報復措置には報復で返す」だの「歴史問題と経済は別」等と、理解に苦しむ声明を出してます。


しかしもう無理です。関係修復は難しく、一朝一夕で改善するなんて事は先ず不可能です。第一、そんな面倒で厄介な事をする暇はありませんし、他にやるべき事は沢山ありますから。ここは互いを尊重し合い(?)、静かに距離を置き、時間が経つのをじっと待ちましょう。もちろん無期限で。


昭和40年(1965)日韓基本条約と日韓請求権協定が締結され、それ以前の両国間の請求問題が「完全かつ最終的に解決されたこととなる」とした上で国交が樹立されたのです。その協定を破る事は、条約を破棄する事であり、条約締結以前に戻す事と同じ意味合いを持ちます。もう、それで良いのではないでしょうか。


SNSをはじめとするネット上では「国交断絶」「日韓断交」を訴える書き込みが後を絶ちません。それほどに日本人は怒っているのです。そしてそれを韓国人に解らせる究極的最終手段は、やはり国交断絶しかありません。


私たち日本人は韓国人の母親でも、弟でも肉親ですらありません。例え赤化統一になろうとも、同じ朝鮮民族同士、北と念願の祖国統一に向けてください。


さようなら韓国!


以上、『黄色のベストを着たフランス人が、騒いだら泣く子は口に餅を突っ込まれて赤化する』ってお話しでした。支離滅裂な乱文をお許しください。


 

千葉麗子 <ヨーガインストラクター / 元祖電脳アイドル / 実業家>

愛称チバレイ。大阪生まれ、福島育ち。1991年、アイドル・女優としてデビュー。「電脳アイドル」としても有名。20歳で芸能界を引退、ベンチャー企業を立ち上げる。結婚、出産・育児を機に1999年からヨーガを始め、インドでの修行などを経て「インテグラル・ヨーガ」のメソッドを確立、ヨーガの普及にも務めている。パソコン・ヨーガ関連の著書も、多数。東日本大震災での原発事故をきっかけに反原発活動に参加したが、左派論者の実態を知り決別。現在はそれまでと真逆の立場で、左派の危険さについて情報を発信している。主な近著に、Amazon総合1位を得た「さよならパヨク」続いてAmazon総合2位獲得の「くたばれパヨク」(青林堂)、「ママは愛国」(KKベストセラーズ)、共著に「悲しいサヨクにご用心!」(ビジネス社)など。最新刊「パヨクニュース2018」(青林堂)が現在好評発売中。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.