starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

台湾の蔡英文総統、「出来る限り支援をする」 日本語での表明と安倍首相の投稿をリツイートで感動広がる



 台湾の蔡英文総統が18日、自身のツイッターアカウントで大阪北部で発生した地震に触れ、「出来る限り支援をする用意がある」と表明し、大きな反響を呼んでいる。蔡総統は同時に安倍首相の投稿をリツイートするなど、日本へ寄り添う姿勢を示した。


日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。
台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対して出来る限り必要な支援を行う用意をしています。 https://t.co/60Iz632TaN

— 蔡英文 Tsai Ing-wen (@iingwen) 2018年6月18日


 蔡総統はこの日、「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます」という書き出しで、大阪北部で発生した地震に言及。速やかに必要な支援を行う意思を表明した。


 こうした蔡総統の投稿をみたユーザーからは日本国内外から「日本加油,台日永遠友好」「本当にありがとうございます」「台湾多謝」「台湾には感謝しかない」など称賛の声が寄せられていた。


 台湾は2011年に発生した東日本大震災の際にもいち早く支援を表明し、義援金250億円を寄せている。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.