starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

世界初! ローザンベリー多和田に「ひつじのショーン」がテーマのエリアが登場!




はじめに


2019年3月31日、日本初となる「ひつじのショーン」をテーマにした屋外施設が滋賀県米原市にある「ENGLISH GARDENローザンベリー多和田」内にオープンしました。「ひつじのショーン」の世界観を人間サイズで表現した施設は世界発! 牧場主の家などでは中に入ってインテリアを楽しむこともできます。どの光景もフォトジェニックなので、一度足を運んでみてはいかが!?

文/各務ゆか
アニメーション作品の中みたい! 「ひつじのショーン」の世界観をそのままに!

アニメーション作品の中みたい! 「ひつじのショーン」の世界観をそのままに!


「牧場主の家」の外観(c)Ardaman Animations Ltd2019 「ひつじのショーン ファームガーデン」が誕生したのは、滋賀県米原市にある「ENGLISH GARDENローザンベリー多和田」。イングリッシュガーデンや羊とのふれあい牧場などができる広大な敷地を持った施設です。「ひつじのショーン」とは、2007年にイギリスのBBCで放送が始まって以来、世界170か国で人気があるクレイ・アニメーションです。主人公のショーンは大人から子供まで愛されているキャラクターの一人です。

「ひつじのショーン ファームガーデン」のエリア内には、アニメに登場する「牧場主の家」や「ひつじの小屋」が現実に換算した大きさで再現されています。その他、公式グッズを販売したり軽食などを楽しむことができるカフェテラスもあります。テレビで楽しんでいた世界が現実の世界になって遊べる場所。元々羊などが飼われていたローザンベリー多和田の雰囲気とマッチしており、夢のような世界が広がっています。 家の中ものぞいてみよう!

家の中ものぞいてみよう!


「牧場主の家」の室内(c)Ardaman Animations Ltd2019 「牧場主の家」は実際に家の中に入ることができます。牧場主が使っているキッチンやリビングが再現されています。家の中にあるソファーに実際に座って写真を撮る事もできるので、施設に訪れたらぜひ行ってみてほしい場所のひとつ一つです。部屋のインテリアなど細かなところまでクオリティ高く再現しているので驚きますよ!
▲「ひつじのショーン ファームガーデン」の全体図
「ひつじたちの小屋」(c)Ardaman Animations Ltd2019 ショーンの仲間たちが夜に眠る小屋を再現した「ひつじたちの小屋」もあります。ひつじたちがくつろいでいる様子を見ることができるとってもかわいらしいフォトスポットです。外には畑が再現してあったり、汚れたトラックが置いてあったり、今にもショーンたちが話しだしそうなリアルな空間が作られているのでじっくり見学してみてください。 カフェテラスでグッズやイギリスらしい軽食も堪能

カフェテラスでグッズやイギリスらしい軽食も堪能


「ヒルサイドカフェ Tearoom」

施設内にはフィッシュアンドチップスやキッシュなどを楽しむことができる「ヒルサイドカフェ Tearoom」も隣接。イギリスを代表するフィッシュ&チップスやスコーン、マフィンなどをいただくことができます。

見晴らしのいい丘に立っているので、天気のいい日はテラス席で牧場の様子を見ながらのお食事がおすすめです。

「ヒルサイドカフェ Tearoom」の食事一例
「ショーンとシャーリーのパン作り」も体験可能!

「ヒルサイドカフェ Tearoom」内にはお土産スペースも設置されています。公式グッズや『ひつじのショーン ファームガーデン』限定グッズなども販売されているので、お土産探しに最適です。

また、「ショーン」と「シャーリー」をモチーフにしたパンを焼くことができるワークショップも開催されています(要予約・1人1,200円)。そのほかにも、羊毛を利用したマスコットづくりを体験出来たり、家族や友達と一緒に楽しめるコンテンツもたくさんです。

「ひつじのショーン」の世界観に浸ることのできる日本初の大型施設「ひつじのショーン ファームガーデン」。GW、夏休みなどの旅行先のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

◆ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田
住所:滋賀県米原市多和田605-10
電話番号:0749-54-2323
時間:10:00~17:00(施設、店舗により異なる)
休み:火曜日(祝日の場合営業)
料金:中学生以上1000円、3歳から小学生まで500円、2歳以下は無料


「ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田」公式ページはこちら




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.