はじめに

そろそろ温かい温泉が恋しくなってくる季節です。気持ちのいい温泉を独り占めできる貸切露天風呂に浸かれば、日ごろの疲れも吹っ飛びますね。今回は、九州旅行でぜひ泊まりたい貸切露天風呂のある宿を3軒ご紹介します。 旅館 ゆのか

旅館 ゆのか

長崎県小浜温泉にある「旅館 ゆのか」は、保有している自家源泉から引いている温泉を、源泉かけ流しで満喫できる温泉自慢の宿です。大浴場と別館にある半露天風呂のほかに、貸切の内湯がひとつ、露天風呂が2つあります。また、別館には半露天風呂付きの洋室も3部屋あり、モダンでスタイリッシュな部屋で、いつでも温泉を楽しめます。

屋上にある展望露天風呂は、目の前に広がる橘湾の絶景を眺められる贅沢なお風呂です。総檜造りの湯船と眼前に広がる絶景で、心も体もリフレッシュできる時間が過ごせます。
食事は地元の旬のものが食べられる懐石料理。少人数なら客室でとることもできるので、プライベートな時間を大切に過ごせます。


◆旅館 ゆのか
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町905-26
電話番号:0957-75-0100

[tabiiro-gadget]101738[/tabiiro-gadget] つたや旅館

つたや旅館

橘湾に臨む小浜温泉で、創業250年余りを誇るのが「つたや旅館」です。幅広い効能を持つナトリウム塩化物泉を、それぞれ趣の異なる5つの貸切露天風呂で満喫できます。

貸切露天風呂はすべて屋上にあるので、刻一刻と姿を変えていく橘湾を眺めながら入浴できるのが魅力的。宿泊客は何度でも無料で入ることができるので、眺望と温泉の両方を独り占めする贅沢な時間を、たっぷりと過ごすことができます。美しい海景色が自慢の宿ですが、夕方、夕陽が海に沈んでいく景色は特におすすめです。その時間に貸切露天風呂に入れば、心からリラックスするひと時を過ごせますよ。

夕食はその日に橘湾で獲れた新鮮な海の幸を使った和懐石。ボリュームたっぷりで豪快なお料理が楽しめます。


◆つたや旅館
住所:長崎県雲仙市小浜町北本町907
電話番号:0957-74-2134

[tabiiro-gadget]101327[/tabiiro-gadget] 野の花の宿 阿蘇の四季

野の花の宿 阿蘇の四季

熊本県阿蘇山のふもとにある「野の花の宿 阿蘇の四季」は、和の情緒あふれる癒しの宿です。

お風呂のお湯は阿蘇の天然石清水。湧水の里として知られている一宮のミネラルたっぷりの湧水です。貸し切り風呂には檜造りの純和風の内湯がひとつと露天風呂が3つあり、宿泊者であれば無料で使うことができます。露天風呂は、大人数でも入れるゆったりとした石造りのお風呂に、巨石をくりぬいた湯船を月に見立てた風流な湯処など、趣はさまざま。

厳選肉を味わう牛しゃぶしゃぶ、お部屋でいただける郷土料理など、阿蘇の食材を使った逸品揃いの料理も存分に楽しみましょう。


◆野の花の宿 阿蘇の四季
住所:熊本県阿蘇市一の宮町坂梨3030-2
電話番号:0967-22-3618

[tabiiro-gadget]101838[/tabiiro-gadget]

おわりに

九州旅行でぜひ行きたい、貸切露天風呂がある宿を3軒ご紹介しました。効能豊かな温泉を気兼ねなく楽しめる貸切露天風呂に入って、リフレッシュしませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「九州旅行で泊まりたい! 思い切りリフレッシュできる貸切露天風呂のある宿