starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

抹茶好きにはたまらない! ハイアット リージェンシー 大阪で「抹茶マニア」が開催




はじめに


大阪のシティリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」では、予約が取りにくいスイーツブッフェとして毎年話題になっている「抹茶マニア」の春夏バージョンを5月11日から開催します。
抹茶好きにはたまらないイベント、その全貌をチェック!
抹茶の奥深さと爽やかさを感じる、大人気イベント

抹茶の奥深さと爽やかさを感じる、大人気イベント


2016年に初開催され、予約が殺到した人気のスイーツフェアが「ハイアット リージェンシー 大阪」の「抹茶マニア」です。

開放感たっぷりの初夏の新緑が見渡せるロビーラウンジで、深い緑の抹茶スイーツを心ゆくまで堪能しましょう。
オープンタイプで色鮮やかな「パリブレスト」

オープンタイプで色鮮やかな「パリブレスト」


まず注目したいのは、このスイーツブッフェのアイコンである「パリブレスト」です。
「パリブレスト」とはリング型になった生地を水平に切ったものの間にクリームを挟んだフランスのお菓子で、1891年にパリとブレスト間を走る自転車レースを記念し、自転車の車輪を模して作られたもの。

今期の「抹茶マニア」では、初となるオープンタイプの「パリブレスト」が登場します。
生地とクリームの両方が抹茶色で目にも優しい「抹茶パリブレスト」が、期間中ずっと楽しめるほか、5月と6月はメロンとチェリーの「パリブレスト」、7月と8月はレモンとマンゴー、9月はブドウと旬のフルーツを使ったものも。何度も足を運んで全種類制覇したくなりますね。 シェフイチオシの新作3つ!

シェフイチオシの新作3つ!


今季のシェフイチオシスイーツは、「茶葉ラテタルトのセレクション」です。
これはタルト生地に焼いたアーモンド生地である「ダマンド生地」を重ね、そこにゼリー状のジャムを塗り、ミルクムースでふんわり仕上げたスイーツ。

ジャムの味はほうじ茶、抹茶、アールグレイの3種で、茶葉の香りと味がそれぞれ楽しめますよ。
トップに載せたミルクムースがラテのようで、可愛らしくて思わずほっこりしますね。
ラテ感覚で3種類のお茶が楽しめるスイーツは「抹茶フェア」ならではなので、ぜひ試してみてください。
特設ステーションには注目のアジアンスイーツや癒しの和スイーツが

特設ステーションには注目のアジアンスイーツや癒しの和スイーツが


メインのブッフェテーブルのほかにも「特設ステーション」が設置され、そこではアジアンスイーツ2種が楽しめます。

ひとつは体に優しい台湾スイーツとしていま注目されている「豆花(トウファ)」。
大豆から作られたなめらかプリンに、タピオカや、さつま芋とタロ芋から作られた芋圓(ユーユェン)などのアジアンな雰囲気のトッピングを載せて好みの「豆花」が作れます。
もうひとつは日本人ならつい食べたくなる定番の「抹茶冷やしぜんざい」。

ドリンクコーナーではコーヒーや紅茶のほか、玉露・煎茶・玄米茶・かりがね・京番茶・ほうじ茶・水出し煎茶(冷茶)も用意されている、とことんお茶にこだわったスイーツブッフェです。

抹茶スイーツもお茶もあますことなく楽しめるこちらのイベントで、優雅な午後の時間を過ごしませんか?


◆抹茶マニア
開催場所:ハイアット リージェンシー 大阪 1F 「ロビーラウンジ」
電話番号:06-6612-1234(代表)
開催期間:5月11日(土)~9月29日(日) ※土・日・祝のみ開催 12:00~18:00
開催時間: 2部制 ①12:00~15:00 ②15:30~18:00
料金:4,700円 ※ドレスコード割引:グリーンの服や小物を身に着けてのご来店で4,400円に

おわりに


抹茶好きなら見逃せない人気のスイーツブッフェ「抹茶マニア」が今年も登場します。
新緑とともに爽やかなスイーツとお茶を堪能しましょう!
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.