はじめに

熊本県阿蘇市は巨大なカルデラを有する阿蘇山が有名です。そんな阿蘇の自然を存分に感じることができるのが「野の花の宿 阿蘇の四季」。自然を感じながら温泉に入り、美味しいものを食べてゆっくりと過ごすことができるなんて贅沢ですよね。今回は、そんな魅力溢れる当宿についてご紹介いたします。 美味しい炭火焼きを自分たちだけで愉しめます

美味しい炭火焼きを自分たちだけで愉しめます

阿蘇山の麓にある「野の花の宿 阿蘇の四季」。可憐な野の花あふれる場所にあります。
たくさんの窓から光がたくさん差し込む明るい「炭火ルーム」では、炭火焼き料理を愉しめます。広々したスペースでテーブルが区切られているので、炭火を囲んでゆっくりおしゃべりをしながら食事ができますよ。
客室と館内は和の情緒たっぷり

客室と館内は和の情緒たっぷり

部屋は全室畳となっており、靴を抜いで足をのばしてゆっくりと過ごせます。部屋によっては中庭が見えるところも。どの部屋も朝は柔らかな日差しが差し込み、夜はほのかなライトアップで落ち着いた雰囲気になりますよ。
全部で17部屋しかないので、プライベート感あふれる中で、身も心もリフレッシュすること間違いなしです。

また、リニューアルした館内は木の温もりを感じることができるデザイン。風情をたっぷり感じながら素敵な休日を過ごしたい方におすすめです。

貸し切り露天風呂が4つも! デザインも凝っています

貸し切り露天風呂が4つも! デザインも凝っています

当宿は3つの露天風呂と1つの内風呂があります。水は、“湧水の里”といわれる一の宮ならではのミネラルがたっぷりと入った水を使用しています。

お風呂は、大人数でも入れる石造りの湯舟の露天風呂「四季の湯」と、巨石をくりぬいてできた「お月様の湯」、ティーポットの注ぎ口がかわいい「乙女の湯」、そして五角形の檜の浴槽が特徴的な内湯とバラエティ豊か。全部入りたくなってしまいますね。
そしてこれらはなんとどれも貸し切り風呂。贅沢なバスタイムを楽しんじゃいましょう。
厳選された阿蘇の食材を味わう

厳選された阿蘇の食材を味わう

料理も絶品が揃います。

阿蘇の自然の中で育まれた自家製の野菜やお米、料理長がこだわって厳選した和牛などを味わうことができるんです。値段や好みなどによって料理のコースを選ぶことができますが、中でもおすすめは「炭火焼スペシャルプラン」。
木組みの内装のナチュラルな作りの「炭火ルーム」で、タラバガニや伊勢海老を目の前で炭火焼きにし、あつあつの状態で食べられます。
他にも部屋食が楽しめるプランなどもありますので、ゆったりと食事を堪能できますよ。

こだわりたっぷりの部屋に貸切り風呂で寛ぎ、自慢の食材を使った絶品料理……阿蘇の自然を大満喫する旅を。

◆野の花の宿 阿蘇の四季
住所:熊本県阿蘇市一の宮町坂梨3030-2
電話番号:0967-22-3618
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00

[tabiiro-gadget]101838[/tabiiro-gadget]

おわりに

阿蘇の自然を随所で感じることができる「野の花の宿 阿蘇の四季」。大切な人と一緒にのんびりとした山間の時間を過ごしてみませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「全17室でゆったり一息。阿蘇の素敵な自然・グルメに出合える宿へ