starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道ならでは!効能豊かなモール温泉が楽しめるおすすめ宿4選




はじめに


モール温泉は、地下に堆積している植物の層を通って湧き出てくる温泉で、植物由来の天然保湿成分や有機物を豊富に含んでいるのが特徴です。女性に嬉しい美肌の効果もあるというモール温泉をたっぷり楽しめる北海道のおすすめの宿をご紹介します。
種類豊富なお風呂でゆったりと「笹井ホテル」

種類豊富なお風呂でゆったりと「笹井ホテル」


天然モール温泉として有名な十勝川温泉を代表する老舗の温泉宿が「笹井ホテル」。“天然の化粧水“とも言われるほど美容効果の高い温泉が堪能できます。お風呂の種類も豊富で、岩造りの露天風呂に檜風呂、ボディーシャワー、サウナ、打たせ湯、ジャグジーなどが揃っています。

十勝の味覚を満喫できるバイキングも人気が高く、豊かな食材が集まる十勝ならではの「北のビュッフェ」で心ゆくまでお腹を満たすことができます。


◆笹井ホテル
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉北15丁目1番地
電話番号:0155-46-2211

[tabiiro-gadget]100760[/tabiiro-gadget] 飲むこともできる温泉が自慢「ピリカレラホテル」

飲むこともできる温泉が自慢「ピリカレラホテル」


白老温泉エリアに位置する「ピリカレラホテル」は、全6室、すべてがスイートという贅沢なつくりのホテルです。地下1,345mから湧き出る自慢のモール温泉は、深い褐色が特徴的で、肌に優しくしっとりと馴染みます。

さらに、数少ない「飲用泉」としても有名で、温泉を濾過しボトリングした「白透水(はくとうすい)」が客室の冷蔵庫にサービスされているほか、朝食のご飯を炊く際にも使用されています。自然のパワーを体の中からも取り入れられるので、ぜひ味わってみてください。


◆ピリカレラホテル
住所:北海道白老郡白老町日の出町1丁目3-15
電話番号:0144-85-4001

[tabiiro-gadget]100921[/tabiiro-gadget] 「森のスパリゾート 北海道ホテル」

「森のスパリゾート 北海道ホテル」


帯広市にある「森のスパリゾート 北海道ホテル」のモール温泉は、一帯の中でも有数の濃さが自慢。遥か昔に埋もれた地中の植物から出るフミン酸やフルボ酸の量も多く、高い保湿性による美肌効果から美人の湯として知られています。

客室はモール温泉を源泉掛け流しで楽しめる露天風呂付のツインルームや、吹き抜けのあるメゾネットなどさまざまなタイプがあるほか、壁や窓枠・家具などに北海道産の木材を使用するなど随所にこだわりを感じられます。

食事は北海道の旬の幸を和洋お好みでたっぷりと。洗練された雰囲気の中で至福のひと時を過ごしましょう。


◆森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1
電話番号:0155-21-0001

[tabiiro-gadget]100788[/tabiiro-gadget] 「天然温泉HOTEL 鳳乃舞音更」

「天然温泉HOTEL 鳳乃舞音更」


音更エリアでモール温泉を楽しめるのが「天然温泉HOTEL 鳳乃舞音更」です。肌への浸透性がよくすぐに体が温まる貴重な湯は、シャワーや洗い場も含めてすべて源泉掛け流し。露天風呂、高温風呂、泡風呂、電気風呂など様々な種類の湯船が揃っているので、気がついたら長湯してしまいそう。

温泉でじっくり体をほぐした後は、十勝産の食材を中心とした手作り料理でお腹を満たしましょう。

道東自動車道の音更帯広ICからは約7分、JR帯広駅からはバスで約25分という立地なので、帯広エリアを訪れる際の観光の拠点としてもおすすめです。


◆天然温泉HOTEL 鳳乃舞音更
住所:北海道河東郡音更町木野西通17丁目5番地13
電話番号:0155-43-5191

[tabiiro-gadget]101818[/tabiiro-gadget]

おわりに


世界的に見ても稀少で、北海道遺産にもなっている植物性のモール温泉が楽しめる北海道の宿を4軒ご紹介しました。はるか昔に地中に埋もれた植物の変化過程で発生する有機酸は、肌を再生させる作用があるとされています。美容効果のあるモール温泉、ぜひ一度訪れてみてください。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.