はじめに

湖を眺めながら、風を感じる……そんな贅沢な滞在をしてみませんか? 全国には湖畔にある宿が多くありますが、今回は中でもおすすめお宿をご紹介いたします。 レイクビューのおすすめ宿①諏訪湖の森 四季亭

レイクビューのおすすめ宿①諏訪湖の森 四季亭

諏訪湖の湖畔の高台に佇むホテルで、美しいロケーションを眼下に望むことができる「諏訪湖の森 四季亭」。広大な敷地内にわずか11室しかな、大人の隠れ家のような宿です。
和の情緒が漂う素敵なモダン部屋が用意されているので、カップルや夫婦の記念日旅行で利用するのに最適。また、レストランでは信州の厳選食材を盛り込んだ、絶品のフレンチコースを食べられます。
感動的な風景に出合いたい方には、ぜひおすすめしたい宿です。


◆諏訪湖の森 四季亭
住所:長野県諏訪市豊田5481-1
電話番号:0266-53-8888


[tabiiro-gadget]101813[/tabiiro-gadget] レイクビューのおすすめ宿②秀峰閣 湖月

レイクビューのおすすめ宿②秀峰閣 湖月

富士山と河口湖を眼前に臨む「秀峰閣 湖月」では、最上級の「遊」と「寛」をテーマに贅沢な滞在が叶います。宿は国道から少し離れた場所にあり、河口湖の波打ち際に位置しています。心地よい静寂と湖畔からの風を感じながらゆっくりと寛ぎましょう。

10タイプの趣が異なる客室が用意され、中には足湯付きや露天風呂付きのお部屋もあります。露天風呂から富士山を眺め、河口湖の風を感じながらの湯浴みを満喫しましょう。


◆秀峰閣 湖月
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号:0555-76-8888


[tabiiro-gadget]100098[/tabiiro-gadget] レイクビューのおすすめ宿③L'Hotel du Lac

レイクビューのおすすめ宿③L'Hotel du Lac

四季の移ろいを映し出す琵琶湖。周囲の山々とともにつくり出す美しい風景は、見るものの心を揺さぶる力を持っています。そんな贅沢な風景を堪能できる宿が「L'Hotel du Lacです。

4万坪もの敷地内には客室の他にプライベートプールやナイター利用もできるテニスコート、そして「北欧」や「イタリア」「アジア」という3種類のコンセプトで造られたヴィラスイートがあります。湖畔のリゾートを思いっきり楽しめる大人のホテルですよ。


◆L'Hotel du Lac
住所:滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
電話番号:0749-89-1888


[tabiiro-gadget]100797[/tabiiro-gadget] レイクビューのおすすめ宿④皆美館

レイクビューのおすすめ宿④皆美館

宍道湖の湖畔に佇む、文人にも愛された老舗旅館「皆美館」。120年の歴史を持ち、芥川龍之介や小泉八雲、志賀直哉、武者小路実篤など多くの文豪をはじめ、有名な文化人や芸術家、財政界人などが訪れている宿です。

宍道湖を望む展望温泉風呂付きの「モダンルーム」、白砂青松の湖畔庭園を望むメゾネットタイプの客室、そして著名人に愛された「クラシックルーム」など、多彩な客室が用意されています。宍道湖の絶景を独り占めしたい方は、洗練されたモダンな空間が広がる「モダンルーム」がおすすすめですよ。


◆皆美館
住所:島根県松江市末次本町14
電話番号:0852-21-5131


[tabiiro-gadget]101861[/tabiiro-gadget]

おわりに

レイクビューの客室は、日常から離れてゆっくりと寛ぎたい方におすすめです。素晴らしい時間を過ごして、自分の心と身体をリフレッシュさせましょう! 素敵な大人の休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「絵画のような風景を眺めに。全国から厳選したレイクビューの宿4選