はじめに

旅色アンバサダーの沙耶さんは、カフェ巡りが大好き。大阪を中心に、お洒落なカフェ写真をインスタグラムに投稿しています。それが素敵にフォトジェニックなのは、友達やお嬢さんとファッションをリンクさせているからです。「リンクコーデ」のポイントを、カフェ情報とともにお伝えします。

お揃いワンピでリンクコーデ @magenta N blue(沖縄)

沖縄が大好きな沙耶さん。人気のカフェ「magenta N blue」の前で仲良し3人組で撮影しています。ファッションはなんとお揃いで色違いのワンピ! 仲良し感満載です。

「沖縄ではリゾートらしくワンピースとターバンを合わせました。いつも一緒に旅行に行く友達と、いろいろ話をしているときが一番ワクワクする瞬間。こういう写真を見ると、また旅に行きたくなります」

サングラスや頭に巻いたターバンなどは、3人とも少しずつ変えているところがお洒落上級者という雰囲気を醸し出していますね。

「magenta N blue」は、ピンクやブルーを大胆に使ったインテリアが大人気のカフェ。あえて色のない木の壁の前で撮影しているところも素敵な写真に仕上がっているポイントです。


施設情報
◆MAGENTA n blue
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780
電話番号:080-2540-7373
営業時間:9:00〜19:00
定休日:無休

カラーでリンクコーデ @Cafe&dining BELLE(大阪)

「Cafe&dining BELLE」はお洒落なカフェ&ダイニングで、食事はイタリアンを提供しているとのこと。

そこに1歳のお嬢さんと白と茶色のファッションで親子リンクコーデ。そう、沙耶さんはママなのです!

「この撮影をしたのは秋。なので秋らしく茶系で合わせた親子コーデです。色を合わせるだけでお揃い感がでますよね」

写真好きな沙耶さんのインスタグラムのギャラリーには、お嬢さんも時々登場して可愛さを振りまいています。ママインスタグラマーの方々、ぜひご参考に!


施設情報
◆Cafe&Dining BELLE
住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-35-4
電話番号:072-242-4100
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.)※土・祝 12:00 ~15:00 (L.O.)
     カフェ14:00~16:00(L.O.15:30)
     ディナー18:00~22:00(L.O.フード21:30 /ドリンク21:30)
定休日:日曜日

ファーコートでリンクコーデ @CHIPPER(大阪)

こちらはまたフォトジェニックなカフェとして人気の「CHIPPER」。映画のセットのようにお洒落なエントランスにて、ゴージャスにファーコートで友達とリンクコーデしています。ふたりとも女優のようですね!

「寒い冬ならではのファーコートを白デニムと合わせたお揃いコーデです。これが一番最近の写真。店内も素敵だけど、外観もかわいかった! 今年もいっぱいカフェ巡りしていきたいなと思います」

2017年7月にオープンした「CHIPPER」は、アメリカンヴィンテージがコンセプト。倉庫をリノベーションした店内も映画のシーンのような写真が撮れそうです。


施設情報
◆CHIPPER
住所:大阪府岸和田市土生町724-1
電話番号:072-425-2780
営業時間:火~木・日・祝11:30~16:00(L.O.15:00) 18:00~24:00(L.O.23:00)
     金・土・祝前日 11:30~16:00(L.O.15:00) 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:月曜日

ファー帽子でリンクコーデ @BEARS TABLE OSAKA(大阪)

お嬢さんとファー帽子でリンクコーデ! 本当にお洒落な親子ですよね。

「お揃いのファー帽子を目立つようにかぶり、モノトーンで合わせた親子コーデ。リンクコーデすると普段のおでかけも楽しくなりますよ」

「BEARS TABLE OSAKA」は、白い壁にウッディなインテリアのカフェ。スタジオとして撮影に使われるほど、フォトジェニックなお店です。


施設情報
◆BEARS TABLE OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江2-6-19
電話番号:06-6534-4326
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日

お揃いニットでリンクコーデ @RAVO Bake COFFEE(神戸)

友達とお揃いニットで、カジュアルなリンクコーデ。ヘアスタイルもお揃いで、本当に双子のようですね。顔を隠したポージングも楽しそうで、引き込まれる写真です。

「ニット、デニム、コンバースと、お揃いの服におだんごへア、そしてポーズまで合わせるとまるで双子! カフェ巡り写真は、カフェの名前やロゴが目立つところを背景にして撮るのもおススメです」

神戸の「RAVO Bake COFFEE」は、インスタ映えするとのことで、インスタグラムの投稿が多いカフェ。コーヒーはひとつひとつ手でいれてくれる本格派です。ハワイの揚げパン「マラサダ」を提供していることもあって、南国好きの沙耶さんのお気に入りです。


施設情報
◆RAVO Bake COFFEE
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2
電話番号:078-321-3622
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

おわりに

女性なら皆大好き、人気のカフェ巡りですが、その楽しい時間を写真に撮影して、インスタグラムに残したいもの。友達と一緒にいくことが多いでしょうから、ここは恥ずかしがらずにリンクコーデで仲良しぶりをアピールしてはいかがでしょう? 投稿の際には「#旅色アンバサダー」をお忘れなく!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【旅色アンバサダー通信】カフェ巡りをとっても楽しくしてくれる「リンクコーデ」とは?