はじめに

旅の楽しみのひとつは、美味しいグルメですよね。旅館の料理はどこも凝っていますが、今回はさらにワンランク上のこだわりの料理を提供している、“泊まれる料亭”というべき宿を4軒ご紹介します! 海石榴

海石榴

神奈川県、奥湯河原の山間にたつ「海石榴」は、約2万坪の敷地の中で静寂と豊かな自然に囲まれた贅沢な空間を有する宿です。敷地内には約100種類、約1000本の椿、桜、梅、牡丹、紫陽花などがあり、紅葉や雪景色など、四季折々の風情ある景色を見せてくれます。

有名料理店で長年修業を積んだのち、「海石榴」で30数年勤めている総料理長が作るこだわりの料理は、その時期の一番美味しいものを、一番美味しい調理法で食べられるうえに、盛り付けにも季節感が感じられる美しい逸品ばかり。基本である出汁に最も気を配っている料理の数々をじっくり味わってみてください。


◆海石榴
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
電話番号:0465-63-3333


[tabiiro-gadget]101092[/tabiiro-gadget] 料亭旅館 人丸花壇

料亭旅館 人丸花壇

兵庫県明石にある「料亭旅館 人丸花壇」は、明石の最高級食材を使った料理を提供している老舗。明石名物のタイやまだこ、アナゴといった食材を熟練の技で調理。美しい会席料理に仕上げています。

療養温泉と認定された泉質の温泉や、館内にちりばめられた由緒正しい葵の紋など、純和風の風情ある滞在ができるのも魅力です。


◆料亭旅館 人丸花壇
住所:兵庫県明石市大蔵天神町21-22
電話番号:078-912-1717


[tabiiro-gadget]100616[/tabiiro-gadget] 料亭旅館 清流庵

料亭旅館 清流庵

「料亭旅館 清流庵」は、すべての客室に専用風呂を備えた6室のおもてなしに溢れた宿です。美しい日本庭園があり、客室からもまるで絵画のような景色を眺めることができます。

料理旅館ならではのこだわりが光る会席料理は、それぞれの季節の食材を使った月替わりのコースです。肉や魚、野菜は地元産や九州産のものを中心に仕入れ、料理長が厳選した食材を使用しています。毎月献立が変わる料理はゲストからも評判が高く、何度でも足を運びたくなる魅力があります。


◆料亭旅館 清流庵
住所:福岡県朝倉市秋月1058
電話番号:0946-25-0023


[tabiiro-gadget]100229[/tabiiro-gadget] 十勝オーベルジュ

十勝オーベルジュ

自然が豊かな十勝にある「十勝オーベルジュ」は、宿泊するコテージとは別棟のレストラン棟で食事をするスタイルを採用しています。農業王国である十勝の新鮮な食材を取り入れたこだわりのフレンチは、大人だからこそ満足できる至福の料理が登場。夕食は「十勝フレンチ」のフルコース、そして朝食には「日本一美味しい朝ごはん」を提供しています。

自然の恵みを感じる美食と、誰にも邪魔されない豪華で贅沢な時間を与えてくれる宿でとことんリラックスしてみてはいかがでしょうか。


◆十勝オーベルジュ
住所:北海道河西郡中札内村南常盤東4線285 中札内農村休暇村フェーリエンドルフ内
電話番号:0155-68-3367


[tabiiro-gadget]100735[/tabiiro-gadget]

おわりに

大満足の食事を味わえると、旅行中ずっとご機嫌で過ごせるはず。リフレッシュしたい方や自分へのご褒美が欲しい方は、美食を求める旅をするのがおすすめです!


情報提供元:旅色プラス
記事名:「美食と宿泊がセットの大満足ステイを!全国から選んだ“泊まれる料亭”4選