starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

チーズ好きにはたまらない! 濃厚チーズスイーツのお取り寄せ




はじめに


チーズスイーツは甘すぎず濃厚な口どけで、大人女子にも好きな人は多いはず! 今回は、チーズを使ったスイーツのお取り寄せを全国からご紹介します。
ダブルチーズ(nico cakes)<br />

ダブルチーズ(nico cakes)


青森のお土産の定番である「アップルクーヘン」を製造している「小向製菓」の直営店・パティスリー「nico cakes」で人気チーズスイーツが、「ダブルチーズ」。ふわふわの食感とチーズの味を活かした絶妙な味わいがクセになるチーズケーキです。

上層と下層で各2種類のチーズを使っており、チーズ好きにたまりません! 上層はオーストラリアンクリームチーズとカマンベールチーズ、下層はフロマージュブランとサワークリームで仕上げているので、チーズのハーモニーが味わえます。


ダブルチーズ


メープルもみじチーズムースブリュレ(楓乃木)

メープルもみじチーズムースブリュレ(楓乃木)


広島県の菓子店「楓乃木」は、名前の通りメープルシロップを使ったさまざまなスイーツを製造しています。人気No.1の「メープルもみじフィナンシェ」は、モンドセレクションの金賞を受賞するなど、広島土産の定番として愛されています。

そんな「楓乃木」のメープルシリーズの自信作が、「メープルもみじチーズムースブリュレ」です。チーズのコクとメープルシロップの甘さと香り、そしてカラメルのほろ苦さが一度に楽しめる、ワンランク上の上質なケーキになっています。

メープルもみじチーズムースブリュレ


チーズケーキ(バッケンモーツァルト)

チーズケーキ(バッケンモーツァルト)


“自然を材に”をコンセプトに、体に優しいお菓子を作り続けている「バッケンモーツァルト」の自慢のスイーツが、この「チーズケーキ」です。創業当時からある人気のケーキで、シンプルゆえに熟練の技術とこだわりが詰まっています。

砂糖は控えめに、フランスのクリームチーズやジャージーミルク、生クリーム、卵などをたっぷりと使った「チーズケーキ」は、ほのかな甘さと独特の風味、とろけるような口どけがたまらない逸品です。

チーズケーキ


超ふわふわスフレチーズケーキ(風月堂)

超ふわふわスフレチーズケーキ(風月堂)


山口県で1931年の創業以来、素朴な材料にこだわったお菓子を作り続けている老舗菓子店「風月堂」の「超ふわふわスフレチーズケーキ」は、12時間で500個の売り上げを記録したこともある人気ケーキです。

フランス産のコクのあるクリームチーズを輸入して使用していますが、材料自体はとてもシンプル。特徴的なのはそのふわふわの食感で、柔らかくほどける口どけのスフレ生地を堪能できます。

超ふわふわスフレチーズケーキ



おわりに


チーズ好きにはたまらないスイーツのお取り寄せをご紹介しました。どれも自慢の逸品ばかりなので、ぜひ自宅に取り寄せて贅沢に堪能しちゃいましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.