はじめに

2019年12月12日、銀座松谷通りにイタリアで創業141年の老舗高級チョコレートとジェラートの専門店「ヴェンキ(Venchi)」の第1号店がオープンします!
グルメの国であるイタリアで長年愛されてきた味を味わってみませんか? 日本での第1号店

日本での第1号店

イタリアで創業141年の老舗である高級チョコレートとジェラート専門店 「ヴェンキ(Venchi)」は、2019年12月12日に銀座松屋通りに第1号店をオープンします。
1878年にトリノでチョコレートショップとしてオープンした「ヴェンキ」は、現在では70カ国に輸出され、世界各国に100を超える直営店を持っている世界的にも人気のあるチョコレートブランドです。


新しくオープンする銀座店では、チョコレートの量り売りやギフトボックス、ココアパウダーやスプレッドだけでなく、今までは海外でしか食べることのできなかった「ヴェンキ」のジェラートも味わえるのでスイーツ好きには見逃せないお店となっています。
ヴェンキとは

ヴェンキとは

1878 年、グルメの国であるイタリアの中でもジャンドゥーヤとイタリアの菓子の発祥の地であるトリノにチョコレートショップを開いたシルヴィアーノ・ヴェンキは、職人技のあふれるチョコレートを作り続けてきました。


2000年にはマスターショコラティエとして新たにPietro Cussino氏を迎え、2007年には丹念に選んだ天然の材料を中心として作ったジェラートも誕生しました。
数世紀の歴史を持つイタリアらしいレシピから革新的なフレーバーまで、幅広く独自の味の世界を展開しています。
銀座1号店のこだわり

銀座1号店のこだわり

銀座1号店では、43種類のチョコレートを1粒から選ぶことのできる量り売り形式で販売するので、色々な味を楽しむことができます。
詰め合わせのギフトボックスは80種類以上用意されているので、この年末年始の手土産にもおススメです。
チョコレートバーやココアパウダー、スプレッドなども多数販売される予定となっています。
ジェラートはイタリアの味が楽しめる16種類のフレーバーが展開されます。


遠くから見ると花と葉、鳥のモチーフに見え、近づいて見ると小さなスプーンで描かれているわかり、さらに近づくとスプーンの中にヴィンテージコサージュが見えるこだわりのファサードも必見です。
おススメ商品

おススメ商品

「ヴェンキ」を訪れたらぜひ試してもらいたいおススメ商品が「キュボット チョキャビア」です。


これはキャビアのように細かいチョコレートをまぶしてあるひと口サイズのチョコレートで、チョコとキャビアを合わせたネーミングとなっています。
クレームブリュレ、ジャンドゥーヤクリーム、ジンジャーのスパイシーなアロマを感じるクレームサブレ、ダークチョコレート、ピスタチオ ジャンドゥーヤの5種類のフィリングとなっています。


◆ヴェンキ 銀座店 Venchi Ginza
住所:東京都中央区銀座四丁目3番2号 1・2階 路面店
電話番号:0120-560-746
営業時間: 平日 9:00~21:00、土日祝日 9:00~21:00
定休日:なし

おわりに

イタリアで創業141年の老舗チョコレートの味が、いよいよ日本でも気軽に楽しめます!
種類豊富なチョコレートや、本場のジェラートを食べに出かけませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「イタリア発、創業141年の老舗チョコレート・ジェラート専門店ヴェンキ(Venchi)第1号店を12月12日に銀座松屋通りにオープン