starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【全国】こたつで楽しむ冬の外めし




はじめに


外での食事は特別感があって楽しいですよね。とはいえ、凍てつく冬空の下でなかなか難しいもの……そんな思いに応えてくれるのが、こたつのあるテラス席。冬でも“外めし”が楽しめるこたつのあるお店をピックアップ。みんなでこたつを囲めば、食事も一層おいしく感じられるはずですよ。
【大阪府】ピッツェリア&カフェ「SUNDAY'S BAKE 569」

【大阪府】ピッツェリア&カフェ「SUNDAY'S BAKE 569」


大阪の安満遺跡(あまいせき)公園内にある、ピッツェリア&カフェ「SUNDAY'S BAKE 569(サンデーズ ベイク ゴーロクキュー)」。2019年にオープンした同店は、冬の間、2階のテラスに13台のこたつを並べて冬仕様へと変身。靴を脱いでこたつにあたれば、まるで家のようにくつろげます。
「こたつテラス」限定で楽しめるパーティープランは2種類。「Basic鍋 Plan」では、野菜たっぷりの牛すき鍋をメインに、〆のうどん、ピザやチキンフリット、サラダなどが楽しめます。もう1つの「SUNDAY'S 鍋プラン」は、メインのお鍋が魚介のダシを使った具沢山の洋風鍋になります。〆はリゾット風にごはんがセット。どちらも体を芯からあたためる、冬の外めしにぴったりなメニューです。

◆SUNDAY'S BAKE 569
住所:大阪府高槻市八丁畷町12-7
電話番号:072-691-0569
営業時間: 月~金曜日 11:00~LO14:30、 土~日曜日・祝日 11:00~LO15:00、17:30~LO22:00、CAFEは11:00~LO22:30
定休日:なし 【東京都】バネバグース赤坂見附店

【東京都】バネバグース赤坂見附店


東京の「バネバグース赤坂見附店」では、広いテラスエリアに7台のこたつを設置。店内にはカラオケやダーツの個室があり、外めしを楽しんだ後すぐに2次会を楽しめるのも魅力です。
こちらでいただけるのは、定番の「もつ鍋」のほか、海鮮たっぷりの鍋のあとに豚しゃぶが楽しめるオリジナル鍋「海鮮鍋しゃぶ」。デザートは、こたつでみかん。さらに女性にはかわいい和柄のはんてんも貸出してくれるというから、寒さを気にせず楽しめるのがうれしいですね。

◆バネバグース赤坂見附店
住所:東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル4F
電話番号:03-5561-6006
営業時間:月~土曜日 14:00~5:00、日曜・祝日 14:00 ~23:00
定休日:なし
【山梨県】星のや富士

【山梨県】星のや富士


日本初のグランピングリゾートである「星のや富士」では、3月15日まで「冬の狩猟肉(ジビエ)ディナー」を開催。このディナーは、こたつを完備した森の中の屋外ダイニングで狩猟肉を楽しむ、体験型のコース料理。おしゃれであったかいこたつに入りながら、冬の森を満喫できます。
さらに、星のや富士のメインエリアとなる屋外のクラウドテラスには「冬の森ごもりラウンジ」が登場。森の中に設置されたこたつに入って、体をあたためるホットカクテルを飲みながら、ボードゲームに興じる贅沢なひと時が過ごせます。

◆星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-066
期間:〜2020年3月15日(日)

おわりに


冬の澄んだ空気の中、こたつで温まりながらおいしい食事を楽しめる場所をご紹介しました。家にこたつがない人も、屋外でこたつを囲む非日常感を味わいたい人も、ぜひ冬ならではの体験を楽しんでください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.