starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

賞味期限は3日!新潟県・魚沼でしか食べられないご当地プリンに新商品が登場




はじめに


新潟県南魚沼市にある「魚沼スイーツガーデンNATURA(ナトゥーラ)」では、添加物を入れていない賞味期限が3日のご当地プリンを販売しています。新潟県素材を活かしたプリンには、新潟県が日本一の生産量を誇るル・レクチェや旬の完熟いちごを使用。
そんな新潟プリンシリーズに、新たに「魚沼産コシヒカリプリン」が登場しました! なんと新潟県魚沼産コシヒカリを使用したプリンなんです。
新潟県魚沼産のコシヒカリを使用

新潟県魚沼産のコシヒカリを使用


この度、「魚沼スイーツガーデンNATURA」では、最高級のコメとして有名な新潟県魚沼産のコシヒカリを使用したコシヒカリプリンを発売しました。原材料には新潟県産赤たまごと新潟県魚沼産牛乳を使い、さっぱりと美味しく食べられる一品に仕上げています。
素材の良さを知り尽くした魚沼のスイーツ職人だからこそ作れるプリンは、「コシヒカリプリン」のほか5種類の味を展開。新潟プリンシリーズとして、新潟県産素材を活かした彩り豊かなプリンを販売しています。 賞味期限は3日!新潟プリンシリーズ

賞味期限は3日!新潟プリンシリーズ


「新潟プリンシリーズ」のプリンは添加物を入れていないため、賞味期限はなんと3日。新潟ならではのおいしさを味わえるプリンです。

とくに、寒冷地である新潟県で育つ越後姫はこの時期旬を迎え、旬の完熟いちごを使用している越後姫プリンや新潟県が日本一の生産量を誇るル・レクチェを使用したプリンもぜひ食べておきたいところ。透明な瓶に新潟県産素材のフルーツをジュレにして入れることで彩り豊かで、目で楽しむこともできるプリンに仕上がっています。



◆新潟プリンシリーズ

・魚沼産コシヒカリプリン
・新潟県産越後姫プリン
・新潟県佐渡産みかんのプリン
・新潟県産ル・レクチェプリン
・新潟県十日町産かぼちゃプリン
価格:各300円(税抜)


・新潟県産赤たまごプリン
価格:280円(税抜) 店舗情報

店舗情報


◆魚沼スイーツガーデンNATURA
所在地:新潟県南魚沼市姥島新田701
営業時間:
物販 平日9:00~17:00、土・日・祝日・特定日9:00~20:00
レストラン 平日11:00~17:00(16:30ラストオーダー)、土・日・祝日・特定日11:00~20:00(19:30ラストオーダー)
定休日:無休
アクセス:
<電車>上越新幹線「越後湯沢駅」下車、JR上越新幹線 長岡方面へ1つ目の駅「石打駅」下車、タクシー約5分
<車>関越自動車道 塩沢石打ICを降りて信号右折500m

おわりに


プレ販売で大好評だったプリンは、新潟ならではの素材を活かしたお土産にもぴったりな一品です。新潟県産素材にこだわるご当地スイーツを、ぜひ一度味わってみてください。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.