はじめに

春の訪れを感じるこの時期は、ホテルでも趣向を凝らした桜モチーフのスイーツやグルメプランが登場します。ホテルクオリティのお菓子や料理は、味はもちろん見た目の美しさもピカイチで乙女心をくすぐりますよ。 桜×東京タワーの絶景を眺めながらとっておきのお花見グルメを堪能

桜×東京タワーの絶景を眺めながらとっておきのお花見グルメを堪能

東京タワーを見上げる絶景が自慢の東京プリンスホテルは、3月14日(土)~4月12日(日)の期間で「桜まつり 2020」を開催。ホテル内のレストランで、桜をモチーフにしたさまざまなメニューを楽しめます。

「カフェ&バー タワービューテラス」では、キュートな手毬寿司や春らしいピンクに染まった料理を詰め込んだ洋風弁当を用意。ボリュームもたっぷりで欲張り女子も大満足できます。晴れた日は、外のテラスで東京タワーと桜がコラボする絶景を眺めながら頂くのがおすすめ。快適空間の中でワンランク上のお花見が楽しめます。

夜は夜桜鑑賞をしながらのディナータイムやバータイムを楽しんで。メインバー「ウインザー」で提供される「SAKURAプレリュード~前奏曲~」は、薄い桜色のカクテルに桜の花びらを浮かべたオシャレなロングカクテル。デザート感覚のショートカクテル「SAKURAポストリュード~後奏曲~」も、女性好みの見た目でテンションが上がります。

◆桜まつり 2020
場所:東京プリンスホテル
住所:東京都港区芝公園3-3-1
電話番号:03-3432-1140 桜香る新作ケーキが登場! 春の味わいを楽しんで

桜香る新作ケーキが登場! 春の味わいを楽しんで

ホテル日航成田で提供されるのは、春らしさにあふれた2種類のケーキ。桜色のパウダーで淡くドレスアップした「さくらモンブラン」と春らしい「さくらムース」です。3月1日(日)~4月30日(木)の期間限定で、本館1階にある「コーヒーラウンジ」で味わえます。

さくらモンブランには桜リキュールが使用され、生クリームには桜あんが混ぜ込まれています。さくらムースは、中のマスカルポーネムースに桜あんを入れ、桜の風味がほんのり香る仕上がり。どちらも一口食べれば、口いっぱいに春ならではの味わいが広がります。

単品でも注文できますが、コーヒーもしくは紅茶付きのケーキセットがおすすめ。快適な屋内で、お花見スイーツを堪能しませんか?

◆コーヒーラウンジ
場所:ホテル日航成田
住所:千葉県成田市取香500
時間:7:00~22:00
電話番号:0476-32-0015 1日だけの特別コース。桜がテーマの「Tea Party ~Sakura Festival~」

1日だけの特別コース。桜がテーマの「Tea Party ~Sakura Festival~」

ホテルオークラ東京ベイで3月15日(日)に開催されるのは、桜がテーマの「Tea Party ~Sakura Festival~」です。「桜香る仔羊の塩パイ包み焼き」や「そら豆と押し麦の白いミネストローネ」など、春らしさあふれるコース料理を堪能できます。さらに、ブッフェスタイルでプチサンドイッチやサラダバーを楽しむことも。好きなものを好きなだけお皿一杯に乗せて、幸せ気分に浸りましょう。

デザートと一緒に提供されるホットティーは、スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」。風味豊かな香りとスッキリとした味わいで、料理やデザートとの相性抜群です。また、帰り際にはディルマのtシリーズ「ライチ・ローズ&アーモンド」のティーバッグと焼き菓子のお土産も! 心遣いにあふれたおもてなしに大満足です。

◆Tea Party ~Sakura Festival~
場所:ホテルオークラ東京ベイ
住所:千葉県浦安市舞浜1-8
時間:12:30~15:00 ※要予約
電話番号:047-355-3348

おわりに

どのホテルのスイーツ&グルメも心が浮足立つものばかり。どれも味わってみたくなってしまいますね。この時期だけの特別なものばかりなので、お見逃しなく!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【関東】ホテルで春を味わおう。桜スイーツ&グルメ