はじめに

千葉県の「房総鴨川温泉 是空」は、房総の太海に沿うように建っている全室オーシャンビューの宿です。
海辺の宿ならではの新鮮な魚介料理と絶景を愉しむ贅沢な休日を過ごしませんか? 全室大パノラマのオーシャンビュー

全室大パノラマのオーシャンビュー

「房総鴨川温泉 是空」は、全21室ある客室すべてがオーシャンビュー。
太平洋に面したテラスから、刻一刻と移り変わる海の色を見ながら至福のひと時を過ごしましょう。

特に人気なのが半露天風呂付きの客室。海の見えるテラスで温泉に浸かりながら、海の上にいるような開放感が味わえます!
露天付き客室には広さ78平米で、6名で利用できるお部屋(写真上)も。グループ旅行や家族旅行におすすめです。 海の絶景を独り占めできる3ヶ所の貸切温泉

海の絶景を独り占めできる3ヶ所の貸切温泉

お風呂は大浴場のほかに3ヶ所の貸切温泉が用意されているので、周りに気兼ねすることなく、海の見える温泉を独り占めできます。

大きい湯船と開けた海の景色が魅力の「なぶとの湯」(写真上)、迫力の海景色が見渡せる石造りの「さきぼりの湯」、シックな雰囲気で円形の木の湯船の「があめの湯」があり、どれも筋肉痛や冷え症、疲労回復に効果があるのだとか。 伊勢海老やあわびなど地元の新鮮な魚介料理

伊勢海老やあわびなど地元の新鮮な魚介料理

料理は、海辺の宿ならではの新鮮な地魚を使った魚介料理が魅力です。
料理コンクールで「千葉県知事賞」を2回受賞している料理長が、地元で獲れた鮮度の高い素材を確かな技術で調理してくれます。

また、千葉のブランド牛である「かずさ和牛」を使ったお料理も好評です。
鴨川市の「高梨牧場」から仕入れた厳選した「かずさ和牛」をジューシーで柔らかな鉄板焼きでいただけますよ。

朝は、滋味あふれる朝食で活力をチャージしましょう。一人用の釜で炊いている地元の白米が評判です。ドリンク類がバイキング形式なのも嬉しいところ。 日本画家たちに愛された海がすぐそばに

日本画家たちに愛された海がすぐそばに

「房総鴨川温泉 是空」の建つ千葉県房総の太海(ふとみ)は、かつて日本画家たちが競うように好んで描いたという荒磯の景色が魅力です。
客室のテラスや露天風呂から海と空の絶景を眺める時間を過ごせば、癒されること間違いなし。

どこまでも広がる大海原を堪能できる宿でリフレッシュの旅を。


◆房総鴨川温泉 是空( ボウソウカモガワオンセン ゼクウ )
住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
電話番号:04-7092-1143

[tabiiro-gadget]101945[/tabiiro-gadget]

おわりに

「房総鴨川温泉 是空」は、房総太海の荒磯沿いに建つ全室オーシャンビューの宿です。美味しい新鮮な魚介料理と、温かい温泉、そしてどこまでも続く海と空の絶景に心癒される時間が過ごせますよ。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「海の大パノラマと温泉でココロをからっぽに。千葉の宿「房総鴨川温泉 是空」へ行こう