はじめに

見るべき名所が多い徳島県。とくに、行きたい場所が遠く離れていると、移動するのにも時間がかかり、苦労してしまいますよね。そんなときにおすすめなのがタクシー旅。地元ならではの情報も聞かせてもらえたり、穴場スポットを教えてもらえることも……。せっかくなら、タクシーで気軽に観光できるプライベートな旅をしてみませんか? 徳島で行くべき観光スポット:祖谷渓

徳島で行くべき観光スポット:祖谷渓

徳島で行くべき観光地のひとつ「祖谷渓」は、日本3大秘境と言われている野性的な自然に満ちたスポットです。

温泉なども有名ですが、ぜひ立ち寄ってほしいのが度胸試しでも有名な吊り橋である「かずら橋」。国の重要有形民俗文化財に登録されていて、シラクチカズラという植物で作られているスリル満点の橋なんです。

また、奥祖谷には大自然の中をなんと65分も走る観光モノレールがあるので、ぜひこちらも体験してみてください。


◆祖谷渓
所在地:徳島県三好市池田町松尾~西祖谷山村


[tabiiro-gadget]201805[/tabiiro-gadget] 祖谷渓観光プランがあるタクシー会社:有限会社祖谷渓タクシー

祖谷渓観光プランがあるタクシー会社:有限会社祖谷渓タクシー

秘境・祖谷渓をタクシーで巡れるプランを提供している「有限会社祖谷渓タクシー」は、祖谷渓、奥祖谷渓といったエリアはもちろん、ゲストのリクエストに合わせて穴場スポットなども巡ってくれます。

ただ観光名所をずっと巡ってくれるだけでなく、宿泊施設や飲食店の紹介や手配を依頼することも可能。まるで専任のコンシェルジュのように頼りになる存在です! 女性ドライバーを指名することもできるので、女性の一人旅でも安心ですよ。


◆有限会社祖谷渓タクシー
住所:徳島県三好市西祖谷山一宇370-7
電話番号:0883-87-2017
営業時間:7:00~19:00 ※夜間・早朝は要予約
定休日:無休
料金:料金定額コース(秘境コース)7,800円~


[tabiiro-gadget]205449[/tabiiro-gadget] 徳島県で行くべき観光スポット:鳴門海峡

徳島県で行くべき観光スポット:鳴門海峡

徳島県に行ったら絶対に訪れたいスポット、「鳴門海峡」。渦潮で有名な大毛島孫崎と淡路島端門崎の間にある海峡です。そこにかかる鳴門大橋は色々な映像でも使われているので、よく目にすることも多いはず。

遊覧船やクルーズもありますが、渦の道に入れば歩いて鳴門海峡を進むことができるので、鳴門海峡を真下に見ることができます。うずしお観潮船に乗船する場合は、きれいな渦潮が見られる満潮時刻を狙うのがおすすめですよ。


◆鳴門海峡
住所:徳島県鳴門市大毛島~兵庫県淡路島
電話番号:088-684-1157


[tabiiro-gadget]201804[/tabiiro-gadget] 徳島観光プランがあるタクシー会社:金比羅タクシー

徳島観光プランがあるタクシー会社:金比羅タクシー

「金比羅タクシー」は1967年創業の老舗のタクシー会社で、「初乗り価格の安いタクシー会社」として全国にも名前を知られています。こちらでは、徳島の景勝地・名所巡りはもちろん、四国巡礼八十八カ所のお遍路など徳島を知り尽くしたドライバーがガイドしてくれる観光プランが用意されています。

うずしお観潮船に乗船しつつ、名所を巡るプランや体験メインのプランなど、幅広い観光プランを提案している点も魅力的。
人数によっては、タクシーでなく18名から最大41名までのバスでの観光も可能です!


◆金比羅タクシー
住所:徳島県徳島市鷹匠町2丁目23
電話番号:088-622-1693
営業時間:24時間営業
定休日:無休
料金:ルートにより異なる


[tabiiro-gadget]205504[/tabiiro-gadget]

おわりに

徳島県の観光名所や観光スポットを巡るのには、効率的で地元ならではの情報も聞けるタクシーが便利です。発車時刻などに縛られず、自分たちのペースで旅行ができるタクシー観光をしてみませんか?


情報提供元:旅色プラス
記事名:「効率的に回りたい徳島県。名所観光も秘境巡りもタクシー旅が便利すぎ!