starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

炭火焼き会席が自慢。伊勢志摩の魚介の旨みと和の寛ぎを体感できる宿




はじめに


三重県にある「料理の宿 銀鱗」は、自然豊かで古くから海女や漁師で賑わう浦町ならではの新鮮な料理が味わえる宿です。寛ぎを感じる空間で、美しい自然と寄り添う滞在をしてみてはいかがでしょうか。
全7室のくつろぎの空間

全7室のくつろぎの空間


「料理の宿 銀鱗」の客室は、全部で7室。それぞれ10畳のタイプと、10畳と6畳の和室が続いた2間続きのタイプの2種です。大きくとられた窓から光がたっぷりと差し込むため、明るい印象の空間です。
広々とした純和室のため、足を伸ばして寛げるのが魅力。家族旅行や仲の良い友人同士でのグループ旅行で使いたくなる宿です。 貸切風呂もあり

貸切風呂もあり


「料理の宿 銀鱗」には、大浴場と露天風呂、そして貸切専用の湯処があります。露天風呂では、眼下に海辺の町ならではのロケーションを活かしたダイナミックな風景が広がっています。緑豊かな自然と穏やかな生浦湾を望んでの湯浴みは、贅沢なひとときをさらに格上げしてくれるはず。

貸切専用の湯処「舫いの湯」では、家族やカップルでプライベートな入浴が叶います。じっくりと湯船に浸かりながら、旅の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。 一番人気の炭火焼

一番人気の炭火焼


「料理の宿 銀鱗」の自慢である炭火焼会席。こちらは、桶盛りにした伊勢海老や新鮮な魚介を豪快に焼き上げていただけます。素材の旨みを一番活かせるというオーナーの考えから、炭火で焼き上げることで素朴なおいしさを味わえるようになっています。 活造りの舟盛り

活造りの舟盛り


炭火会席のほかにおすすめしたいメニューが「活造りの舟盛り」です。板長の技術が光る、獲れたてで新鮮な魚介を使用した鮮魚料理。地元の漁港から直接調理場へ運ぶことで、鮮度のいい状態で提供できるようにしています。

また、浦村牡蠣の名産地でもあり、アワビや伊勢海老なども獲れることから旬の期間限定のプランも提供しています。食事内容をチェックしつつ、宿泊プランを決めるのがおすすめです。三重の地酒も豊富に揃っているので、地元ならではの食を堪能しましょう。


◆料理の宿 銀鱗
住所:三重県鳥羽市浦村町本浦1208-5
電話番号:0599-32-1001


[tabiiro-gadget]101701[/tabiiro-gadget]

おわりに


「料理の宿 銀鱗」は、海女や漁師で賑わう町ならではの新鮮な魚介をたっぷりと堪能できる宿です。グルメにこだわりたい旅をするなら、ぴったりの宿ですよ。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.