starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大自然の夜の顔が見たい!ナイトツアーで神秘的なアクティビティ体験




はじめに


最近人気のナイトツアー。昼間とは違った、どこか神秘的なツアーを体験してみませんか? 今回はナイトツアーの魅力やおすすめポイントをご紹介します!
ナイトツアーとは?

ナイトツアーとは?


日が沈んでから、夜に行われるアクティビティ体験、ナイトツアー。水族館やサファリパークなどでも、期間限定のイベントとしてナイトツアーが行われているので、ナイトツアーという言葉を耳にしたことがある方も多いかもしれません。

思い立ったらすぐ行ける動物園や水族館でのナイトツアーもいいですが、夜の自然を満喫できるナイトツアーはぜひ体験しておきたいアクティビティのひとつです。ちゃんとガイドがつくので、夜の森の中での神秘的な静寂や夜の海の幻想的な静けさなどを、初めてでもしっかりと感じることができますよ。 ナイトツアーの魅力

ナイトツアーの魅力


ナイトツアーでは、昼間とは全く違う自然を感じることができます。夜にしか出合えない動物や夜行性の昆虫など、今まで見たことのなかった新しい体験が待っています。

自然はもちろん、満天の星を鑑賞できるのもナイトツアーの醍醐味。きらめく星々と優しい光の月が見守るロマンチックな自然の中を、ゆったりと散策してみましょう! 初心者へのアドバイス

初心者へのアドバイス


初心者がナイトツアーに参加する場合、一番気を付けたいのは費用のこと。ナイトツアーには、「ナイトツアー+宿泊費用」が含まれているツアーと「ナイトツアー単体」のものがあります。その点はくれぐれも気をつけて確認しましょう。

宿泊施設が実施しているツアーや提携先を紹介してくれるプランだと、全体の費用としていくらかかるのか分かりやすかったり、通常より安く体験できることもあります。

また、ツアーの日時が限られていたり、定員があることから、人気のツアーはあっという間に完売してしまいます。参加したいツアーが見つかった場合は、早めに予約しておくことをおすすめします。

ナイトツアーは、夜の森の散策や夜の海での赤ちゃんウミガメの放流など、さまざまなアクティビティーが選べるのも魅力的! 興味あるプログラムがあったら、積極的に参加してみましょう!

おすすめのナイトツアー①長野県・阿智村の星空観賞ツアー


見事な星空を楽しみたいなら、長野県の高原地にある阿智村でのナイトツアーがおすすめです。ここは、日本屈指の美しい星空を観られることで知られる人気スポット。

ロープウェイでの星空遊覧、ガイドによる星空の解説など、趣向をこらした内容が盛りだくさんとなっています。冬場のナイトツアーは行っていないので、10月末までの期間限定のツアーです。気になる方は早めに申し込みをしましょう! おすすめのナイトツアー②沖縄でのビーチナイトシュノーケル

おすすめのナイトツアー②沖縄でのビーチナイトシュノーケル


宮古島のダイビングショップ「FIVE☆STAGE」では、通常のダイビング体験やライセンス取得コースのほか、「ビーチナイトシュノーケル」や「ナイトジャングルウォーキング」といった大自然を満喫できるナイトツアープランを用意しています。

夜光虫や海ほたるなど光る生き物を探すシュノーケル、真っ暗な闇の中を散策するナイトジャングルウォーキング、どちらも最低2年のガイド経験を積んだインストラクターが案内してくれるので、初心者でも安心。夜の宮古島の自然を身近に感じられる、貴重なツアーです。


◆FIVE☆STAGE
住所:沖縄県宮古島市平良字下里738
電話番号:090-3190-6694
営業時間:8:00~21:00
定休日:不定休
ナイトツアー:ビーチナイトシュノーケル1名6,000円/ナイトジャングルウォーキング1名4,000円


[tabiiro-gadget]205193[/tabiiro-gadget] ナイトツアーのメリット

ナイトツアーのメリット


ナイトツアーでは、普段観ることができない自然の姿を肌で感じることができます。昼の明るい自然と夜の神秘的な自然、両方の表情を観ることで、今までは知ることのなかった自然を知り、より一層の感動を味わえるでしょう。

また、夜のアクティビティは非日常感を強く感じることができるので、普段のストレスも吹き飛んで、たくさん笑えるいい機会になります。そんな心潤う旅でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

おわりに


夜好きにはたまらないナイトツアー! 夜の帳がおりて、静寂の中を楽しめるツアーは非日常感に溢れています。満天の星、夜にしか楽しめないアクティビティという限定感も人気の理由なようです。次の旅行にはぜひ、ナイトツアーも検討してみましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.