はじめに

海や朝日、山々の景色など絶景には色々ありますが、夕陽をじっと眺めるのは普段なかなかない経験ではないでしょうか? 1日を振り返りながら夕陽を眺めて、ゆったり安らぐ旅をしませんか? 絶景露天風呂の宿 銀波荘

絶景露天風呂の宿 銀波荘

兵庫県の赤穂温泉にある「絶景露天風呂の宿 銀波荘」は、宿の正面に海が広がっている絶景自慢の宿です。晴れた日は四国や瀬戸内海に浮かぶ島々が見渡せますが、何よりも魅力的なのは「日本の夕陽百選」に選ばれている夕陽が見られること。

海に溶け込むような湯船から空を眺めれば、海もお風呂も茜色に染まって、まるで夕焼けの中を泳いでいるような気持ちになれます!


◆絶景露天風呂の宿 銀波荘
住所:兵庫県赤穂市御崎2-8
電話番号:0791-45-3355


[tabiiro-gadget]101524[/tabiiro-gadget] 西伊豆クリスタルビューホテル

西伊豆クリスタルビューホテル

静岡県にある「西伊豆クリスタルビューホテル」は、目の前にビーチと駿河湾が広がる洋館風のリゾートホテルです。「日本の夕陽百選」にも選ばれた西伊豆指折りの名所「黄金崎」がホテルからすぐの場所にあり、夕陽を浴びて金色に輝く岩肌を見ることができます。

ホテルのロビーと海側の客室からも、沈んでいく夕陽や徐々に色の変わる空と海が見られます! レストランもオーシャンビューなので、伊豆の恵みをいただきながら絶景を眺めましょう。


◆西伊豆クリスタルビューホテル
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2102-1
電話番号:0558-55-1111


[tabiiro-gadget]101863[/tabiiro-gadget] 和歌山マリーナシティホテル

和歌山マリーナシティホテル

「和歌山マリーナシティホテル」は、和歌浦の海を望み、「日本の夕陽百選」にも選ばれている夕陽を眺めることができる全室オーシャンビューの宿です。

イタリア製の家具が置かれたヨーロピアンテイストの部屋やオーシャンビューバスがついたバルコニールーム、シンプルなスタンダードルームなど、シーンによって使い分けられるよう、客室タイプも豊富。中でもオーシャンビューバスはきれいな夕陽を眺めながらお風呂に入れるので、まるで海外リゾートに来たかのような気分になれますよ。


◆和歌山マリーナシティホテル
住所:和歌山県和歌山市毛見1517番地
電話番号:073-448-1111


[tabiiro-gadget]100846[/tabiiro-gadget] ホテル西長門リゾート

ホテル西長門リゾート

山口県でも人気の観光地の「北長門海岸国定公園」の中にあるのが、「ホテル西長門リゾート」です。白い砂浜とコバルトブルーの海、角島大橋が一望できるロケーションが魅力で、こちらも全室オーシャンビューの宿。

ゆったりとくつろぎながら絶景を眺めて、その日の旅の思い出を振り返る時間としてもいいかもしれませんね。


◆ホテル西長門リゾート
住所:山口県下関市豊北町つくの温泉海岸
電話番号:083-786-2111


[tabiiro-gadget]101278[/tabiiro-gadget]

おわりに

今回は、美しい夕陽が眺められる宿を4軒ご紹介しました、忙殺されていると、夕陽を眺められる時間もなかなかとれないもの。せっかくなら旅先でゆっくりと夕陽が沈む様子を眺めてみませんか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「一生に一度は泊まりたい!美しい夕陽が眺められる宿4選