starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シンガポール発!ツウが選ぶリッチな紅茶ブランド「TWG tea」




はじめに


シンガポールの高級紅茶ブランド「TWG tea」が、世界で最初に進出したのが日本でした。
2010年に、東京・自由が丘に、海外1号店のカフェを併設したサロンがオープン。
その後、日本中の紅茶好きな方々に支持されています。
本物の味を求めている方にぜひ味わってほしい、「TWG tea」の魅力をご紹介します♡

シンガポール発の紅茶ブランド「TWG tea」とは?


シンガポールの「TWG tea」は、創業が2008年のまだまだ新しい会社です。
読み方は、“ティーダブリュージー ティー”です。
その後、怒涛の勢いで急成長中。

その成功の秘密は、厳選された茶葉にあります。
インド、ネパールはもちろん、世界中に茶葉農園が存在し、現在は38カ国・800種類以上の茶葉を取り揃えているんです。

サービスや機内食が世界トップクラスと定評のあるシンガポール航空のファーストクラス、そしてビジネスクラスでも「TWG tea」の紅茶が使われているほど、広く親しまれています。

私もいろいろなお茶の中で一番紅茶が好きで、「TWG tea」も飲んだことがあります。
美味しさに感動したのたは、「TWG tea」の紅茶が初めてでした♪ シンガポール発の紅茶ブランド「TWG tea」海外進出1号店

シンガポール発の紅茶ブランド「TWG tea」海外進出1号店


自由が丘にある「TWG tea 自由が丘」が海外進出1号店。
そしてこれを皮切りに、次々と店舗が増えているんです。

自由が丘のお店では、250種類以上もの茶葉を用意しています。
併設されたカフェでは、紅茶はもちろん、スイーツを味わうことができますよ。

「TWG tea 自由が丘」のカフェで提供されるスイーツや料理の多くに、紅茶の茶葉が使用されているんです。
スイーツにおいては、なんとなく想像できますが……料理にはいったいどこで茶葉を使うのか不思議に思われますよね。

茶葉は、ソースやドレッシングに使われているんですよ♪

シンガポール発のブランド「TWG tea」の紅茶


茶葉の種類が多すぎて、どれを選んでいいのかわからなくなっている方も多いはず……!

そんな時はお店のスタッフにどんどん相談すると良いですよ!紅茶の風味の好みや、どんなスイーツや料理に合わせて飲みたいかなどをヒアリングした上で、アドバイスしてもらえます。

個人的には、ミルクティーにして飲むときにおすすめなのが、“Creme Caramel”と“New York Breakfast Tea”です。良かったらこちらも試してみてくださいね♪

シンガポール発の紅茶ブランド「TWG tea」のスイーツ


「TWG tea」では紅茶だけでなく、スイーツもとても美味しいのですが、シンガポールで1番人気なのが6種類のマカロンのセットです。
マカロンはそれぞれに異なる茶葉が使用されているんです♡

マカロンは本当に絶品!紅茶との相性もピッタリです。
「TWG tea」の紅茶やマカロンは手土産にもおすすめです。
紅茶が好きな方にはきっと喜んでもらえるはずですよ♪

◆TWG tea
住所:東京都目黒区自由が丘1-9-8
電話番号:03-3718-1588
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

TWG tea



おわりに


シンガポール発の紅茶ブランド「TWG tea」と、自由が丘のサロンをご紹介しました。
お気に入りの紅茶をいくつか見つけて、その日の気分や一緒に食べるスイーツで替えたりするのもオシャレですね。
自由が丘・シンガポール、そして世界のどこかで「TWG tea」の店舗に立ち寄ってみてくださいね♡
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.