starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪




はじめに


空前の大ブームの「ポケモンGO」はすでにダウンロード済みですか?
日本では7月22日にリリースされてから、街中がポケモンブームになっています。
旅行の計画がなくても、ポケモンGOがあれば近所でも新たな発見があるかもしれませんよ♪
流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:ポケモンGOって何?

流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:ポケモンGOって何?


「ポケモンGO」とは、地図上に現れたポケットモンスター・通称ポケモンをゲットしていき、図鑑をコンプリートしたり、ほかのユーザーとポケモンバトルをして最強のトレーナーを目指すゲームです。

ポケモンが現れるスポットは現実世界とリンクしていて、場所によって出現するポケモンが変わってきます。
そのため、さまざまな場所に自ら出向いてポケモンを探す面白さがあるんです。

近所だけでなく職場や学校、よく訪れる場所でポケモンを見つけることができるので、いつもの風景が新鮮に見えてくるはずですよ。 流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:公園が穴場!

流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:公園が穴場!


さまざまな出現スポットがある中、とくに出会えると言われているのが「公園」なんです。
近くの公園もそうですが、大きい公園など人が集まりやすい公園には、たくさんのポケモンやレアポケモンと出会えるんだとか!

川などの水辺にはみずポケモンが出現しやすいなど、現実世界の地理を活かしている部分も面白いですよね。

人気のポケモン「ピカチュウ」は新宿御苑で出会えると言われていて、連日多くのポケモントレーナーが集まっているとのことですよ。

大人になると公園に行く機会もだいぶ減りますが、これをきっかけに公園に遊びに行くのもおすすめですよ♪ 流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:今、マクドナルドが熱い!

流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:今、マクドナルドが熱い!


ポケモンGOと提携している「マクドナルド」では、相手とバトル対戦ができるんです!

ゲットしたポケモンを強化して、より強いポケモンに育て上げて戦わせます。
ポケモンを通して、見ず知らずの人と交流ができるのも楽しいですよね。

もしかしたらポケモン友達の輪が広がるかもしれませんよ。 流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:歩きスマホに注意!

流行に乗り遅れないで!「ポケモンGO」で遊びながらお散歩しよう♪:歩きスマホに注意!


「ポケモンGO」が流行っている今、問題視されているのが“歩きスマホ”なんです。

ついついポケモン探しに夢中になってしまうあまり、人にぶつかったり、信号に気づかなかったりと危険な目にあってしまうことも多々あるので、事故に繋がらないように十分に注意して楽しみましょう♪

立ち入り禁止の場所や他人の敷地には入らない、運転中のゲームは絶対にしないなど、マナーを守ってプレイしてくださいね。

おわりに


「ポケモンGO」はこんなに楽しめるのに、なんとアプリは無料なんです!
気になった方は今すぐダウンロードして友人や家族、恋人とポケモンをゲットしに行きましょう♪



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.