starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

熱々を頬張るしあわせ。絶対に行きたい「うなぎの名店」4選




はじめに


チェーン店でも安く食べられるようになったとはいえ、やっぱりうなぎはハレの日の特別な食べ物。日本で昔から愛されてきたうなぎは、老舗や専門店が各地にあります。次の旅行では、うなぎの名店へ訪れてみませんか?
浜名湖鰻 うな鶴

浜名湖鰻 うな鶴


京都にある「浜名湖鰻 うな鶴」では、全国でも人気のある浜名湖のうなぎを食べられるうなぎ専門店です。蒸した後に秘伝のタレで焼き上げたうなぎは、肉厚でふっくら。うな丼、うな重、ひつまぶしなど、色々なスタイルで食べられます。

夜には居酒屋スタイルのお店になるので、うなぎに合うお酒を飲みながら、他のお料理も楽しむことができます。持ち帰りもできるので、旅の途中で時間がないときに活用したいですね。


◆浜名湖鰻 うな鶴
住所:京都府舞鶴市西41番地
電話番号:0773-60-1959
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:不定休


[tabiiro-gadget]307644[/tabiiro-gadget] うなぎ処 山美世

うなぎ処 山美世


島根県の松江にある「うなぎ処 山美世」は、創業が大正3年という老舗です。ビタミンやミネラルが豊富な大根島の井戸水で育てたうなぎは、この土地でしか食べられない味。うなぎ好きは外せないお店ですよ。

秘伝のタレを使った香ばしい味が特徴ですが、タレを付けずにワサビや大根おろし、生姜醤油などをつけて食べる「素焼き(白焼)」でうなぎ本来の味わいを堪能するのもおすすめ。駐車場横にはうなぎを神様の使いとして祭っている「うなぎ神社」があるため、観光がてら立ち寄りたいお店です。


◆うなぎ処 山美世
住所:島根県松江市八束町寺津104-3
電話番号:0852-76-3198
営業時間:11:00~15:00 ※持ち帰りは15:00~17:00
定休日:1月1日~1月7日


[tabiiro-gadget]303683[/tabiiro-gadget] うなぎのやまげん 加治屋店

うなぎのやまげん 加治屋店


鹿児島県で40年以上続いている「うなぎのやまげん 加治屋店」では、養殖の生産高が日本一を誇る鹿児島県産のうなぎを使用しています。シラス台地の湧水で育まれたうなぎは上質で、とろける食感と香ばしさが楽しめます。
ふっくらと焼き上がったうなぎは、「かば焼き」でシンプルに堪能しても、「鰻丼」や「鰻重」でしっかりいただいても満足のいく美味しさです。


◆うなぎのやまげん 加治屋店
住所:鹿児島県鹿児島市加治屋町3-17
電話番号:099-239-4688
営業時間:11:00~21:30
定休日:年末年始


[tabiiro-gadget]300423[/tabiiro-gadget] うなぎ専門店 うな助<br />

うなぎ専門店 うな助


創業65年余の老舗「うなぎ専門店 うな助」のうな重は、信頼できる問屋から主人が厳選したうなぎをふわふわに焼き上げて、秘伝のタレにつけた香ばしい味わい。店内は和モダンな雰囲気で、タレの懐かしさを感じる味やしっかりとしたうなぎの美味しさとあいまって粋な時間を過ごせそうです。


◆うなぎ専門店 うな助
住所:静岡県掛川市掛川1071-1
電話番号: 0537-22-5008
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日 ※祝日は営業


[tabiiro-gadget]304030[/tabiiro-gadget]

おわりに


うなぎを専門店で楽しむのは、まさに大人の贅沢という感じがしますよね。昔から愛されてきたうなぎは、地方によってもタレなどに違いがあるので、ぜひ旅先でうなぎ屋巡りをするのも楽しそうです。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.