starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

5月限定! 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」で抹茶の香りに包まれる和スイーツ




はじめに


千葉県舞浜にある東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」では、5月1日(水)から31日(金)まで「抹茶スイーツ&ベーカリー」が期間限定で発売されます。新緑の季節にぴったりの抹茶の上品な味を堪能しませんか?
芳醇な抹茶の香りを楽しむ「抹茶スイーツ&ベーカリー」

芳醇な抹茶の香りを楽しむ「抹茶スイーツ&ベーカリー」


「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内の「カフェ トスティーナ」では、期間限定で「抹茶スイーツ&ベーカリー」を発売。芳醇な抹茶の香り大人好みの上品な味わいを楽しめるスイーツやパンが登場します。

抹茶のムースのドームの中にチョコレートのムースと抹茶のブリュレが層になっている「抹茶とチョコレートムース」は、濃厚ながらまろやかさが絶品です。 ケーキ×ムース×黒蜜ゼリーの絶妙なハーモニー「抹茶ムースとチーズタルト」

ケーキ×ムース×黒蜜ゼリーの絶妙なハーモニー「抹茶ムースとチーズタルト」


「抹茶ムースとチーズタルト」は、抹茶の渋みとチーズケーキのまろやかさのハーモニーが楽しめる一品。

ベイクドチーズケーキが入ったタルト生地に、ミルクチョコクリームが入った抹茶のムースを重ねています。さらにその上には深緑の色が新鮮な抹茶チョコクリームが絞られ、その中に黒蜜のゼリーが入っています。上にかけられた金箔と黒蜜の色、抹茶チョコクリームの緑色が落ち着いた雰囲気を感じさせてくれる、大人のスイーツです。 器も素敵な「抹茶プリンと黒胡麻ムース」

器も素敵な「抹茶プリンと黒胡麻ムース」


「抹茶プリンと黒胡麻ムース」は、和の雰囲気たっぷりの陶器に入ったスイーツです。黒胡麻のムースの上に、黒蜜ゼリーと抹茶の生地が入った抹茶プリンが重ねられているので、和の素材同士の相性のよさが光ります。プリンの上にはたっぷりのあずきクリームに三色豆や黒豆、金箔がトッピングされているので、落ち着きがありながらもあんみつのような華やかな見た目です。 新緑綺麗な2種のベーカリー

新緑綺麗な2種のベーカリー


ベーカリーでは、「抹茶と甘夏のデニッシュ」と「抹茶のコロネ」の2つが味わえます。

「抹茶と甘夏のデニッシュ」(写真右)は、クッキー生地と抹茶風味のカスタードがのった葉っぱ型のデニッシュです。和の味わいの黒豆や抹茶クリーム、求肥のトッピングに、大粒の甘夏が添えられた初夏にぴったりの爽やかなデニッシュになっています。

「抹茶のコロネ」(写真左)は、抹茶生地の中にカスタードとマスカルポーネを合わせたクリームが絞られたコロネ。トップのホワイトチョコの上にきな粉と抹茶パウダーがかけられてとっても華やかです。美味しさはもちろん、見た目が洗練されたフードで優雅なお茶の時間が過ごしませんか。


◆抹茶スイーツ&ベーカリー
場所:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)
電話番号:047-355-5555
期間:5月1日(水)~ 5月31日(金)
営業時間:10:00~23:00

おわりに


「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」で販売される「抹茶スイーツ&ベーカリー」は、新緑が映える初夏の季節にぴったりのスイーツフェアです。和の味をおともに、心和むひと時を過ごしませんか。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.