starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

“もみじの国”広島の新しいスイーツ。「メープルもみじフィナンシェ」がおいしそう!




はじめに


広島県を代表するお菓子といえば「もみじまんじゅう」ですが、現在そのもみじまんじゅうが進化を遂げていることをご存じですか?
今回は、広島県の新しいスイーツ、「メープルもみじフィナンシェ」についてご紹介します。
もみじまんじゅうみたい!おいしく可愛い「メープルもみじフィナンシェ」

もみじまんじゅうみたい!おいしく可愛い「メープルもみじフィナンシェ」


株式会社サンエールが製造・販売している「メープルもみじフィナンシェ」は、見た目にもかわいらしい紅葉の形を象ったフィナンシェです。広島の銘菓を連想させる形に、万人受けするフィナンシェとの組み合わせは、新しい広島土産として注目しておきたいお菓子ですよ。
メープルシロップのいい香りと、さっくりとした食感が特徴です。コーヒーはもちろんのこと、紅茶や緑茶などとも相性抜群。砂糖楓の樹液からつくられるメープルシュガーをたっぷり生地に練りこんでいるので、袋を開けると食欲をそそる甘い香りが漂います。楓の花言葉は「大切な思い出」。大切な時間や思い出を共有したいという方への贈り物に最適な商品ですよね。


◆メープルもみじフィナンシェ(8個入り)
価格:1,080円 併せて購入したいおすすめメープルシリーズ「メープルもみじチーズムースブリュレ」

併せて購入したいおすすめメープルシリーズ「メープルもみじチーズムースブリュレ」


広島土産の新定番となりそうな「メープルもみじフィナンシェ」ですが、そのほかにもメープルシリーズとして様々な商品が展開されています。これまでに季節限定ものも併せて9種類が登場。その中でもおすすめなのが「メープルもみじチーズムースブリュレ」です。フランス産とオセアニア産の2種類のチーズをブレンドし、北海道産の生クリームを使用したチーズムースになっています。その中には、カナダ・ケベック州で取れたメープルシロップが隠れ、チーズの豊かなコクとメープルシロップの自然な甘さと香りが楽しめる一品です。


◆メープルもみじチーズムースブリュレ
価格:1,620円 併せて購入したいおすすめメープルシリーズ「メープルバームクーヘン」

併せて購入したいおすすめメープルシリーズ「メープルバームクーヘン」


バームクーヘンが日本で初めて販売された場所である広島ならではの商品が「メープルバームクーヘン」です。フィナンシェ同様に生地にメープルシュガーを練りこむことで、香り高いお菓子となっています。バームクーヘンの表面はメープルの香るグラサージュをコーティング。贈り物として華のある商品となっています。


◆メープルバームクーヘン
価格:1,404円

「メープルもみじフィナンシェ」の詳細はこちら



おわりに


もみじまんじゅうはあんこが苦手……という方にも贈りやすい「メープルもみじフィナンシェ」。広島土産の定番となりそうな、かわいくておいしいお菓子をぜひ試してみてください!



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.