はじめに

令和最初の年越しとなる今年の大晦日は、特別な過ごし方をしませんか? 宮崎にある「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、カウントダウン&ニューイヤー打ち上げ花火が行われます。そのほか、大晦日とお正月を楽しく過ごせる特別なイベントがたくさん開催されますよ。 令和最初の年越し

令和最初の年越し

宮崎県にある太平洋沿いの大きな黒松林に囲まれた一大リゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、令和初を飾る、特別な年越しにふさわしいさまざまなイベントが行われます。

必見なのは、カウントダウンとニューイヤーを祝う打ち上げ花火。年末年始限定の宮崎県の美味を食べられるスペシャルディナー、客室でゆっくり食べられる年越しそば、おとそや甘酒のふるまいや日本のお正月を楽しめるコーナーも外せません。ほかにも、宮崎市内のパワースポットを巡る開運ツアー、宮崎では「せんぐまき」と言われている棟上げ祭り(祝い)の餅まきなどで、お正月を楽しむことができます。 大好評の打ち上げ花火

大好評の打ち上げ花火

打ち上げ花火は、ホテルの目の前に打ちあがります。12月31日の24時ごろの打ち上げと、新春を祝う1月1日の夜8時ごろの打ち上げが予定されています。リゾート内のホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」では、全客室の窓から観られるので、大切な人と特別な時間を過ごすことができますよ。

大晦日の23時45分頃からは宿泊者専用のガーデンエリア「THE LIVING GARDEN」では、生演奏や温かい飲み物を楽しみながらカウントダウンを楽しめるイベントも開催されます。みんなでにぎやかに、盛大にお祝いしたい人にぴったりです。
客室で迎えるご来光

客室で迎えるご来光

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、すべての客室が東向きのオーシャンビュー。部屋の窓からご来光を見ることもできます。広大な太平洋から昇る、令和初となる初日の出は、思い出に残ること間違いなしです。

12月31日の夜には、客室のポットで食べられるテイクアウトの年越しそばの販売も。年越しそばを食べ、カウントダウンの花火を見て、ご来光を迎えるという贅沢な年越しを過ごせますよ。
開運ツアー

開運ツアー

1月1日は、宿泊者専用のバスツアーで初詣でにも出かけられます。行き先は、宮崎市内のパワースポットである三社。イザナギノミコトとイザナミノミコトという国生みの神が祀られている「江田神社」、日本の初代天皇とされている神武天皇を祀っている「宮崎神宮」、ヒコホホデミノミコト・トヨタマヒメ・シオツチノオジという3神を祀る「青島神社」です。年初めにパワースポットを3か所も巡れば、1年を幸運に過ごせそうですね!


◆シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所:宮崎市山崎町浜山
電話番号:0985-21-1111

おわりに

「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、カウントダウンイベントや打ち上げ花火、開運ツアーなどで年越しを楽しめます。令和初のお正月を、思い出に残る特別なものにしましょう!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【宮崎県】打ち上げ花火でカウントダウン! 令和最初の年越しはシーガイアで楽しもう