はじめに

夏はお盆や帰省などで、自宅にお客様を迎える機会も多いですよね。そんなときに、お取り寄せしておいた美味しいスイーツでおもてなしはいかがでしょう。
地方ならではの貴重な逸品は、自分だけの週末のご褒美としてもぴったりです。 コーヒーわらび餅入りロールケーキ

コーヒーわらび餅入りロールケーキ

山口県・岩国の「風月堂」の一風変わったロールケーキ「コーヒーわらび餅入りロールケーキ」は、1931年創業という老舗のお菓子屋さんの完全オリジナルメニュー。ふわふわの食感に癒される、スフレ仕立ての生地が絶品です!
ロールケーキのクリームに入った小さく切ったコーヒー味のわらび餅。その生クリームには、以外にもコーヒーと相性がいいという北海道産の小豆が入っています。その日の朝に巻いたロールケーキを届けてくれるので、冷凍すれば1ヶ月は保存可能。保存しておけば急な来客にも対応できそう。和菓子から洋菓子まで、幅広く取り扱う老舗の品とあって、手土産にも安心して持っていけますよ。



「コーヒーわらび餅入りロールケーキ」の詳細はこちら

とうふロマージュ

とうふロマージュ

クリスマスに北海道・稚内の「丸ヱ寺江食品」と「沢野豆腐店」がコラボレーションして人気を博したカップケーキを原型として、パッケージも爽やかにリニューアルしたのが「とうふロマージュ」です。
解凍するとぷるぷるの食感が楽しめるレアチーズケーキは、ふんわり、でもなめらかな口どけがクセになります。解凍を加減すれば、さくさくのアイスとしても味わえますよ。
スイーツなのに、主な原料は大豆と牛乳という罪悪感のなさは、ご褒美スイーツにぴったりですね。


「とうふロマージュ」の詳細はこちら

侍ロール 2個 【箱入り】

侍ロール 2個 【箱入り】

各地のデパートや百貨店の北海道物産展などでも人気を誇る、プリン好きなら一度は食べたことのある「プリン本舗」がつくる「侍のプリン」のロールケーキ。「侍のプリン」は“男性がうまいと唸るプリン“というコンセプトのもと、厳選された素材の美味しさを活かし、少し苦めのカラメルで締めた、甘さやもったり感がない味わいが特徴です。
そんな「侍のプリン」特製のほろ苦いカラメルを生地に練り込んだロールケーキは、クリームの甘さと生地のほろ苦さの相性が抜群の一品です。


「侍ロール」の詳細はこちら

「ザッハトルテ」の詳細はこちら

「ザッハトルテ」の詳細はこちら

チョコレートケーキの定番の「ザッハトルテ」は、コーヒーとの相性抜群。大勢が集まるときのおもてなしにぴったりのケーキです。
1974年創業時から”自然を材に”を理念にお菓子を作り続けてきた広島・廿日市の「バッケンモーツアルト」の「ザッハトルテ」は、40パーセントを越える生チョコレートが入ったコクのあるのに、あっさりとした大人な味わい!モンドセレクションを受賞し、世界的にも認められている逸品です。



「ザッハトルテ」の詳細はこちら

おわりに

お客様へのおもてなしに、その地方ならではのストーリーを交えながら、お取り寄せスイーツはいかがでしょう。忙しい毎日でも、美味しいものを知ってる、通なチョイスを手軽に提供できますよ。ぜひこだわりのスイーツタイムを楽しんでみてください。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「おもてなしに自信アリ!こだわりスイーツはお取り寄せで