starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【明日2月21日オープン!】女優・羽田美智子さんが運営する 『羽田甚商店』が地方初出店!




はじめに


女優の羽田美智子さん運営のネットショップ「羽田甚商店」が、期間限定で滋賀県に出店します。ぬか漬けや有明海苔といった人気商品を、手に取って購入できるチャンス。トークショーやぬか漬け教室も行われ、羽田甚商店の魅力を存分に感じられます。
ネットショップで人気の商品を実際に手に取って購入できる

ネットショップで人気の商品を実際に手に取って購入できる


数々の映画やドラマ、CMで活躍している女優の羽田美智子さんが運営している「羽田甚商店(はだじんしょうてん)」が、2月21日(金)に「プラグス マーケット草津店」に期間限定で出店します。

「羽田甚」とは、もともと羽田さんの実家が代々受け継いできた屋号のこと。慶応元年に創業し、宮大工から理容器具店に文房具屋、たばこ屋と姿を変えながら継承されてきました。一度は継ぐ人がおらず途絶えてしまいましたが、羽田さんが6代目店主として屋号を引き継ぎ、2019年の4月にオンラインショップを開業。ショップでは、「美と健康」をテーマに羽田さん自身が本当に良いと思ったものだけを販売。有明産の海苔やオリジナルの雑穀米など数々の商品が人気となっています。

今回の出店は、羽田甚商店にとって初めての地方出店。東京まで行かずに実店舗で、人気の商品を実際に手に取って購入することができますよ。

羽田さんチョイスの滋賀の“良いモノ”にも出会える!


羽田甚商店が出店する「プラグス マーケット」は東急ハンズによる新業態のお店です。地域密着型の百貨店と協力し、地方再発見・地域競創に取り組み地方を盛り上げていくことを目指します。

その第一号店となる草津店で、無添加漬物店「菜香や」のぬか漬けや「ヘルシアプラス」の雑穀米など、羽田甚商店の商品の中でもファンの多いアイテムを販売。また、羽田さん自身がチョイスした「滋賀のトリハダモノの商品」も販売され、滋賀の知られざる名品に触れる機会もあります。

また、滋賀で生まれたバラのブランド「和ばら」を育てて発信している、國枝健一さんとのトークショーも2月22日(土)に行われます。滋賀にこんないいものがあったんだと、再発見するきっかけになるはず。ぜひ足を運んでみてください。

◆羽田甚商店期間限定ショップin草津
住所:滋賀県草津市渋川1-1-50
期間:2月21日(金)~2月26日(水) ぬか床のお土産付きが嬉しい! 美味しいぬか漬けの作り方ワークショップ

ぬか床のお土産付きが嬉しい! 美味しいぬか漬けの作り方ワークショップ


2月21日(金)~2月24日(月・祝)は、ぬか漬け作りのワークショップが行われます。ミルキークイーン品種の米糠を使い、ぬか床の基本的な作り方から毎日の手入れの方法を楽しくレクチャーしてもらえますよ。

ぬか漬けは、乳酸菌発酵食品として最近注目を集めているスーパーフード。自分でも漬けられるように、この機会にチャレンジしてみてはいかが? そのまま使えるぬか床とぬか漬け、説明書のお土産付きです。

◆羽田甚ワークショップin草津
日程:2月21日(金)~2月24日(月・祝)
   11:00~12:30 14:00~15:30 ※各日2回ずつ
場所:プラグス マーケット草津店内ブース
料金:6,000円(税込)
定員:各回8名
応募:https://forms.gle/zwKZhmjTUR9PxGD96

おわりに


地方には、まだ知られていない“良いモノ”がいっぱいあります。今回の羽田甚商店の出店では、そんなとっておきの商品と巡り合うことができますよ。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.