はじめに

平成最後となる2019年の初詣は、日本随一のパワースポットである伊勢神宮へお参りに行きませんか? 阪神・近鉄沿線をお得に巡れる割引きっぷが発売されるので、賢くお得に初旅・初詣ができちゃいますよ。 「伊勢神宮初詣割引きっぷ」なら特産品がもらえるチャンスも

「伊勢神宮初詣割引きっぷ」なら特産品がもらえるチャンスも

阪神沿線から伊勢神宮へ行くなら、「伊勢神宮初詣割引きっぷ」がおすすめです。阪神線からの往復乗車券と近鉄線の特急券の引換券、松島から賢島間のフリー区間乗車券・急券引換券が2枚、そして伊勢志摩エリアの観光施設の優待割引券がセットになって、大人は5,700円、こどもは2,900円ととてもお得な割引きっぷです。

さらに、セットとしてついてくる参拝記念引換券を伊勢神宮で「干支置物」と交換できます。縁起物の「干支置物」を自宅に飾って、2019年福を招きましょう。さらにお年玉チャンスとして、伊勢志摩の特産品が抽選で当たる応募はがきもセットになっています。賞品は「参宮あわび」、「伊勢神宮奉納 松坂牛」、「志摩観光ホテルの伊勢えびのクリームスープとあわびクリームスープのセット」。どれが当たってもうれしい贅沢な品ばかり。年明け最初の運試しに、いかがですか?
1日乗り降り自由な「阪神・近鉄初詣1dayチケット」

1日乗り降り自由な「阪神・近鉄初詣1dayチケット」

「阪神・近鉄初詣1dayチケット」は、近鉄線の奈良駅から神戸高速線の西代駅までのエリアが1日乗り降り自由という、広いエリアに使えるお得なきっぷです。阪神全線(神戸高速線を含む)、近鉄奈良線(大阪難波~近鉄奈良間)、生駒ケーブル(鳥居前~宝山寺間)が1日中乗り放題で金額は大人は1,540円、こどもは770円とかなりリーズナブル。

さらに、西宮神社(西宮えびす)、生田神社、湊川神社(楠公さん)、長田神社のうちどれかひとつで祈念品がもらえる引換券と、春日大社、生駒聖天(宝山寺)、石切劔箭(つるぎや)神社、枚岡神社のうちのひとつの神社でおみくじがひける引換券もセットになっています。
初春の最初のお出かけは伊勢神宮で

初春の最初のお出かけは伊勢神宮で

「伊勢神宮初詣割引きっぷ」の利用期間は1月31日まで、「阪神・近鉄初詣1dayチケット」の利用期間は1月11日までとなので、元旦だけではなく、ちょっとずらしたお正月休みに使ってみてはいかがでしょうか。特に「伊勢神宮初詣割引きっぷ」の有効期間は利用開始日から連続3日間。初詣だけでなく旅行や観光をたっぷり楽しむのもおすすめですよ。


◆伊勢神宮初詣割引きっぷ
発売期間:平成30年11月15日(木)~平成30年12月31日(月)
利用期間:平成30年12月30日(日)~平成31年1月31日(木)
有効期間:利用開始日から連続3日間有効
     ※1月30日、31日に利用開始の場合は1月31日まで有効。

◆阪神・近鉄初詣1dayチケット
発売期間:平成30年12月1日(土)~平成31年1月11日(金)
利用期間:平成31年1月1日(火)~
有効期間:平成31年1月11日(金)の間で利用日当日のみ有効
     ※1月1日にご利用の場合は、12月31日の18時から利用可能

一度は足を運んでみたい!「伊勢神宮」の初詣

“一生に一度は伊勢神宮参り“と昔から言われているように日本で古くから大切にされている神社が伊勢神宮です。最近では日本随一のパワースポットとしても有名で、参拝客が絶えません。
普段は拝観時間が決まっていますが、お正月の期間は特別に夜間も参拝できるので、お正月を伊勢神宮で迎えたい人や、神聖な雰囲気を体感したい人におすすめです。

おわりに

平成最後のお正月の初詣に、伊勢神宮へ行くのにお得な割引きっぷをご紹介しました。いつもは近場で済ませてしまうという人も、せっかく時代の節目のお正月なので、初旅をかねて伊勢神宮へお参りにいきましょう。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「嬉しいプレゼントも! 平成最後の初詣、割引きっぷでお得に伊勢神宮を巡ろう