はじめに

岩手県の「八幡平マウンテンホテル」は、東北有数のリゾート地にたつロケーションが自慢。
山岳を望み、四季折々の自然を満喫できるホテルでは、源泉掛け流しの温泉や地元食材を活かしたブッフェ料理を愉しみましょう。 リラックスできる客室

リラックスできる客室

客室は、洋室が基本のリラックスできる作りになっています。
タイプは、大きめのソファが置かれたリビングスペースのある部屋や、ベッドスペースのほかに靴を脱いで寛げる和室がつき、布団を敷いても寝られる5名まで宿泊可能な部屋などさまざま。

山岳レジャーを愉しみたい人には、リュックが置かれていて広々したつくりの「マウンテンルーム」がおすすめ。

ゲレンデを一望できる「プレミアムルーム」(写真上)は、ベッドルームとリビングルームからなり、66平米のゆったりとした空間で至福の時間が過ごせます。 天然温泉を源泉掛け流しで

天然温泉を源泉掛け流しで

お風呂は、源泉掛け流しの天然温泉に浸かれます。
冬はウインタースポーツ、夏はトレッキングと、大自然の中で体を動かすのにぴったりの場所にあるからこそ、疲れのとれる温かい温泉が嬉しいですね!

特に露天風呂からは八幡平の山並みが一望できるので爽快な気分に。
夜には満点の星空を見上げながらの入浴で、思いっきりリフレッシュできそうです。
内湯は手足を伸ばして入れる広々とした作りで、サウナもついていますよ。
石窯レストランでいただくブッフェ

石窯レストランでいただくブッフェ

夕食は、リニューアルされた石窯のレストランで。
石窯で作られたメイン料理や地元の旬の食材を使った洋食が並ぶビュッフェ形式で、好きなだけ食事を愉しめますよ。

朝食は和洋ともに揃ったビュッフェで、岩手県産の「ひとめぼれ」の炊きたてご飯や、石窯フォカッチャなどが揃います。
シェフに石窯でパンを温めてもらうことも可能なので、いつでも焼きたて気分でいただけるのも嬉しいですね。
山岳レジャーの拠点に

山岳レジャーの拠点に

「八幡平マウンテンホテル」は、周りで一年中を通して山岳レジャーが愉しめるので、アクティブ旅行の拠点にぴったり。
穏やかな気候の春にはトレッキングやウォーキング、そして高山植物を見ながらの散策など、自然に触れ合うレジャーが愉しめます。

待ちに待った春の自然を愉しんだら、「八幡平マウンテンホテル」で掛け流しの天然温泉に浸かって疲れを癒しましょう!

東北有数のリゾート地・八幡平を存分に満喫できるホテルで、至福のステイを。


◆八幡平マウンテンホテル
住所:岩手県八幡平市松尾寄木1-509-1
電話番号:0195-78-4111

[tabiiro-gadget]101333[/tabiiro-gadget]

おわりに

「八幡平マウンテンホテル」は、大自然の中のアクティビティを楽しむのにぴったりのホテルです。山岳を望む眺望自慢のホテルでもあるので、自然を感じたい人にもおすすめですよ。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「山岳レジャーと癒しステイを存分に!岩手県「八幡平マウンテンホテル」の魅力とは