starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

暑い季節を乗り切る!お取り寄せ涼感スイーツ3選




はじめに


年々暑さが増していく猛暑を乗り切るために、涼し気な涼感スイーツの力を借りてみませんか? 冷蔵庫で冷やして1日の終わりのご褒美にして、リフレッシュしましょう!
名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット

名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット


昭和9年に創業し、全国に展開するコーヒー店「丸福珈琲店」の店舗の味が、そのまま自宅で楽しめるのが「名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット」。人気スイーツ2つに瓶詰めのアイスコーヒーが付いた「丸福珈琲店」を丸ごと味わえる、夏におすすめのセットです。

「名物プリン」は生クリームたっぷりのくちどけの良さが自慢で、ほろ苦いカラメルソースとの相性も抜群! 丸福の濃厚なコーヒーを、砂糖とゼラチンのみでゼリーにした「コーヒーゼリー」は舌先でとろけるような食感が魅力です。甘いものが苦手な人でも食べられることが多いコーヒーゼリーは、夏のお出かけ先の手土産にもぴったりですね。


名物プリン&コーヒーゼリー&瓶詰めコーヒーセット


さくらんぼたっぷりぷるぷるゼリー

さくらんぼたっぷりぷるぷるゼリー


果樹王国の山形県天童から、さくらんぼや桃、ぶどう、りんご、トマトなど、季節の果物や野菜、米沢牛や蕎麦など山形県の名産をお届けしてくれる「JAてんどうフーズ通信販売 天の童」。山形県の特産である大粒のさくらんぼがたっぷりと入った「さくらんぼたっぷりぷるぷるゼリー」は、果肉だけでなく果汁もしっかりと味わえます。

さくらんぼ果汁のやわらかゼリーにキルシュを加えた爽やかなゼリーに、約17粒も入っているさくらんぼの果実が合わさった甘酸っぱさが魅力。ボリューム満点の「さくらんぼたっぷりぷるぷるゼリー」は、冷やしたお皿にあけて大きいスプーンですくって楽しみましょう!


さくらんぼたっぷりぷるぷるゼリー


口どけなめらか絹ごし水羊羹(水ようかん) 『みなの川』

口どけなめらか絹ごし水羊羹(水ようかん) 『みなの川』


京都でおせんべいやおかきを専門に扱う和菓子店「長岡京 小倉山荘」の「みなの川」は、口どけがなめらかな絹ごし水羊羹です。北海道産小豆「しゅまり」という小豆本来のふくよかな風味が特徴の希少な小豆を使っていて、漉し餡は水羊羹のためだけに炊き上げたなめらかな食感になっています。

「しゅまり」の特徴である赤紫の色が映えた艶もきれいで、あと味も爽やかなので夏にはぴったり。冷たい緑茶と一緒に、夏のティータイムを過ごしましょう。

口どけなめらか絹ごし水羊羹(水ようかん)



おわりに


暑い季節を乗り切るのに欠かせない、涼感スイーツをご紹介しました。体だけでなく気持ちまで爽やかにしてくれる涼感スイーツで、暑い日も楽しく過ごしましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.