はじめに

暑くなれば、食べたくなるお菓子も変わるものですよね。誰かをおもてなしするときも、ケーキや重たいお菓子ではなく、冷たいスイーツがおすすめ。今回は、この夏、冷蔵庫や冷凍庫に常備しておきたい、お取り寄せできるひんやりスイーツを4つご紹介します! カタラーナ

カタラーナ

凍ったまま食べればアイスクリームとして、解凍すればプリンとして食べられるハイブリッドなスイーツ、「カタラーナ」。「クレームブリュレ」の原型とも言われている、イタリア発祥のスイーツです。
「愛知牧場 みるく村」のカタラーナは、子牛から育てた乳牛のミルクを使用。特に暑い日はアイスとして、食感を楽しみたいときはプリンで食べるのがおすすめです。1つで2つのスイーツが楽しめるので、この夏ひとつは冷凍庫に常備しておきたいですね。


◆カタラーナ
価格:1,835円

カタラーナ

大阪名物ミックスジュース

大阪名物ミックスジュース

アイスが大好きで、ちょっと変わったものにチャレンジしてみたい方は「大阪名物ミックスジュース」に挑戦してみてはいかがでしょうか? これは、大阪名物のミックスジュースをそのままカップアイスにしたもので、大阪出身の人には懐かしく、それ以外の人には珍しいと人気がある商品です。
りんご、バナナ、みかんが入った「北極」特製ミックスジュース味で、フルーツの芳醇な香りとミルクがハーモニーを奏でる、どこか懐かしい味わいが特徴。みんなに愛される味なので、人がたくさん集まるときに用意しておくのにぴったりです。


◆大阪名物ミックスジュース
価格:302円

大阪名物ミックスジュース

まるごとみかんゼリー

まるごとみかんゼリー

人工的な味よりも自然な味が好きな人は、「果香園.JP」の「まるごとみかんゼリー」はいかがでしょうか? 名前の通り、みかんが丸ごと、まん丸の状態でゼリーになっている贅沢なスイーツです。
温暖な気候で育った瀬戸内産みかんなので、そのまま食べても美味しいのですが、贅沢にゼリーに仕上げ、みかん本来の味をたっぷり楽しめるようになっています。見た目も華やかなので、手みやげやおもてなしにぴったりですよ。


◆まるごとみかんゼリー12個入り
価格:1,500円

まるごとみかんゼリー12個入り

抹茶アイス・グリーンソフト5個詰

抹茶アイス・グリーンソフト5個詰

元祖抹茶アイスとして、長年愛されている「すいぎょく園」の「グリーンソフト」。水の都、岐阜県大垣市の天然の名水から生まれた抹茶アイスは、宇治抹茶のしっかりとした風味がありながらもさっぱりした後味が魅力で、50年ほども愛され続けているロングセラー商品。
着色剤や防腐剤、卵不使用で、子どもから大人まで安心して食べられます。テレビなどでもたびたび取材されていて、時には行列になり、店内で食べるスペースがなくなるほどの人気ぶり。抹茶アイスや抹茶味のスイーツが好きなら、一度は食べておきたい一品ですよ。


◆抹茶アイス・グリーンソフト5個詰
価格:1,900円

抹茶アイス・グリーンソフト5個詰

おわりに

暑い夏は、1日の終わりやお休みの日に冷たいスイーツを食べてひと休みしたくなるもの。ちょっと変わったものや、最新のもの、本格派の味のものなど、お気に入りのひんやりスイーツを見つけてください。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「夏に食べたいひんやりスイーツ。今すぐ買いたい商品4選