starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「今日は何を観ようかな?♡」【曜日別】で選ぶオススメの映画7つ




はじめに


毎日、学校やお仕事、お疲れ様です♪
疲れて帰ってきたら、自分だけの時間に映画を観る方も多いですよね。
気分で映画を選ぶのもいいですが、どうせなら各曜日にぴったりの、リフレッシュできる作品を選んでみませんか?
今回は、旅好き女子に特におすすめの映画をご紹介します!
曜日別にチョイス!月曜日に観たいおすすめの映画▷ 月曜日に乾杯!

曜日別にチョイス!月曜日に観たいおすすめの映画▷ 月曜日に乾杯!


ほのぼのとしたフランス映画、「月曜日に乾杯!」。

フランスの片田舎から抜け出して、仕事をサボり、イタリアのヴェニスへ旅に行ってしまう主人公。

誰もが一度は通勤時に、「このまま電車に揺られて、違う場所へ旅したい〜!」と思った経験があると思います。
まさにそんな状況下で、本当に実行してしまうのが、こちらの映画です♡

綺麗なヨーロッパを映し出す映像に、見ているだけで癒されますよ♪

休み明けの月曜日。1日目からお仕事をがんばった自分に、早速ご褒美として素敵な映画を観ませんか?

曜日別にチョイス!火曜日に観たいおすすめの映画▷ モリー先生との火曜日


「発掘!シネマタイム」でも紹介された、映画「モリー先生との火曜日」。
大人気の実話小説が、映画化されたのがこちらの作品なんです♡

久々に再会した、かつての生徒である主人公と、難病をかかえたモリー先生。

二人は毎週火曜日に会うことを決め、再び心を通わせていきます。
「モリー先生との火曜日」では、名言が随所に登場します。

“必要なときには、まず思いっきり泣く。それから、人生にまだ残っている、いいものに気持ちを集中するんだ。”

“いかに死ぬべきかを学べば、いかに生きるかも学べる。”

このほかにも、胸を打つ言葉が出てきますよ。
“明日も1日がんばろう!”と思わせてくれる、素敵な映画になっています♡

曜日別にチョイス!水曜日に観たいおすすめの映画▷ グーグーだって猫である



映画化だけでなく、ドラマ化もされている邦画「グーグーだって猫である」。
ほんわかした気分になれる作品なので、週の折り返しで疲れがたまり始めたときに、きっと癒してくれますよ♪

漫画家である主人公と、可愛い飼い猫。仕事仲間、そして突然仲良くなった不思議な青年が繰り広げる、ほのぼのとしたストーリーが魅力です。

邦画特有のゆるい雰囲気がありますが、仕事や恋など、全てにおいてがんばりたい女性にこそ、観てほしい映画です♡

観終わった後は、グッスリ眠れるはずですよ!

曜日別にチョイス!木曜日に観たいおすすめの映画▷ バーレスク


スカッとしたい時に観たい、おすすめ作品が「バーレスク」です♪

歌手を目指して、田舎から上京した主人公。
華やかなバー「バーレスク・ラウンジ」で、ひょんなことから働くことになり、夢に向かって着々と進んでいくのです。

気になる男性や、仕事仲間とも紆余曲折しながら関係を築いていきますが……お店が閉店の危機に!?
音楽や華やかなショーに、見入ってしまう映画「バーレスク」♡
登場する女性キャスト陣もキラキラしており、爽快!

女性なら共感せずにはいられない、サクセスストーリーです。
多くの女性がおすすめ作品に挙げていたり、評価の高い映画なんですよ♪

あと一踏ん張りで週末!
自分の気持ちを高めたいときにおすすめの一作です。

曜日別にチョイス!金曜日に観たいおすすめの映画▷ ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い



1週間、お疲れ様でした♪

疲れがたまった金曜日。お腹の底から笑えて、スカッとする映画が観たいところですよね。

そこでおすすめなのが「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」です。

独身最後のバチェラー・パーティーで、飲みすぎた仲良しの男性グループ。
翌朝目覚めると……記憶がないどころか、想像を超えるトラブルに巻き込まれていたんです!?

全部で3作品ありますが、1話ごとに完結しているので、途中から観ても楽しむことができますよ♡

ちょっぴり下品なシーンもありますが……お友達とワイワイ一緒に観ても楽しめますよ!

曜日別にチョイス!土曜日に観たいおすすめの映画▷ サタデー・ナイト・フィーバー



“土曜日”といったら、やっぱりこちら♡
1970年代の映画ですが、今観ても古さを感じさせず、楽しめるのが「サタデー・ナイト・フィーバー」の魅力です♪

日常に飽き飽きしている主人公の楽しみは、土曜日にディスコへ行って踊り明かすこと。

ある時、年上の素敵な女性に出会い、その生き方に影響され……人生を見つめ直すようになります。
そして、ダンスコンテストへの出場を決意!大奮闘の日々が始まるのです。

ブルックリンのサタデーナイト風景や、主人公が夢に向かって頑張る姿は、心動かされるものがあります!
お酒を飲みながら楽しく観たい、土曜日にぴったりの映画ですよ。

曜日別にチョイス!日曜日に観たいおすすめの映画▷マイ・インターン



明日から月曜日!
日曜日は、また1週間、頑張りたくなるようなパワーが欲しいですよね♡

そこでおすすめなのが、映画「マイ・インターン」です。

ファッションサイトを立ち上げた、若き女性社長の下にインターンが配属されるのですが、なんとその人は……シニア世代!?

紳士で、人生の先輩でもあるおじいさんのインターンと、夢に邁進する女性社長は、次第に心を通わせていきます♪

女性社長のバリバリと目標に向かって頑張る姿を見ると、やる気をもらえますよね♡
そして、おじいさんのインターンの勤勉に働く姿を見ても、自分もマネしてみようかなと、心改まる思いが湧いてくるんです!

おわりに


1週間、各曜日で選びたい、おすすめの映画をご紹介しました♪
どれもお家でのんびり観ることができる作品ばかり。
どの映画を観ようか迷った時には、ぜひ参考にしてみてください!




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.