はじめに

沖縄県中頭郡北谷町にある「美浜(みはま)アメリカンビレッジ」は、アメリカンな街並みや雰囲気が漂う観光スポットです。敷地内には丸1日滞在できそうなほどの施設があります。沖縄観光のひとつとして立ち寄ってみたくなる、その魅力をご紹介します。 外国の雰囲気を味わえるスポット

外国の雰囲気を味わえるスポット

「美浜アメリカンビレッジ」は、元々在日米軍施設跡の埋め立て地に建てられています。その影響もあってか、アメリカンな街並みで、ロサンゼルスやサンフランシスコなど西海岸の雰囲気が漂うテーマパークです。

大きな観覧車がシンボルとなっており、近くに白い砂浜に透き通る青い海が広がるビーチもあるため、リゾート感も味わえるスポットです。観覧車には、一台だけ幸せの黄色いゴンドラがあることでも知られています。 大型施設がたくさん

大型施設がたくさん

敷地内にはショッピングモールや映画館、お土産屋さん、レストラン、ライブハウスなど、大型施設が集合しています。
レストランも充実していて、大規模のため人が多くてもそこまで気になりません。地元の方や観光客も気軽に利用できるスポットとなっているんです。スターバックスコーヒーも出店していて、沖縄限定タンブラーを購入できますよ! お店がたくさんあるので、お土産探しにもぴったりです。 夕陽やライトアップも美しいスポット

夕陽やライトアップも美しいスポット

美浜アメリカンビレッジには、美しい夕日が沈み、ロマンチックなひとときが過ごせるサンセットビーチもあります。雲がなく晴れた日の夕方は、夕日が海岸線へ刻々と落ちていく光景が広がります。その美しさは、素晴らしいの一言に尽きます。

夜になると美浜アメリカンビレッジが派手にライトアップされるため、違った美しさがありますよ。夕刻から夜にかけて、素敵な光景を二度も楽しめます。 各種イベントも見逃せない!

各種イベントも見逃せない!

「美浜アメリカンビレッジ」では、ハロウィンやクリスマスなどのイベントが近くなると、アメリカンビレッジ全体が華やかに装飾されます。ハロウィン仕様になったり、クリスマス仕様になったりと、街並みは同じですが、飾り付けが変わるだけで気分も盛り上がります。

週末には、大道芸人がパフォーマンスをしていたり、インディーズバンドによる演奏があったり、催し物がたくさんあるのも見どころです。グルメにお土産にパフォーマンスにと、1日中いても飽きない魅力が満載の「美浜アメリカンビレッジ」。ぜひ旅程のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。雑貨店も多いので、じっくりお土産探ししたい方にもぴったりのスポットですよ。


◆美浜アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜15-69
電話番号:098-926-5678
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる


[tabiiro-gadget]202175[/tabiiro-gadget]  

情報提供元:旅色プラス
記事名:「沖縄にいるのに…!?異国気分が味わえる「美浜アメリカンビレッジ」