はじめに

エキゾチックな雰囲気が魅力のアジアンテイストの宿は、リゾート感たっぷりで旅行の雰囲気を盛り上げてくれます。落ち着いた大人な空気は、カップルにも女性同士の旅にもおすすめです。 ホテル竜宮

ホテル竜宮

熊本県の天草にあり、有明海と島々を見渡せる「ホテル竜宮」は、海に面したオーシャンフロントの客室が魅力的。細部のデザインにまでこだわったシックで大人らしい設えで、ゆったりとした間取りの客室からエメラルドグリーンの海を眺めれば、贅沢な気持ちに浸ることができます。露天風呂を備えている客室もあり、海の風と音に癒されながらの入浴はまさに至福のひと時。

海を眺めながら入れる「天草松島温泉」や足湯をしながらドリンクをいただける「足湯バー」など、リフレッシュできる施設が揃っていて、自分へのご褒美旅にぴったりです。


◆ホテル竜宮
住所:熊本県上天草市松島町合津6136
電話番号:0969-56-3333

[tabiiro-gadget]101172[/tabiiro-gadget] アジアンな温泉宿 はいふう 

アジアンな温泉宿 はいふう 

三重県の的場湾に浮かぶ離島・渡鹿野島にある「アジアンな温泉宿 はいふう」は、全室オーシャンビュー、全室に温泉露天風呂を備えるプライベートリゾートホテルです。対岸から専用船で3分とはいえ、海に囲まれた離島のため、都会の喧騒を離れた贅沢な静寂を味わうことができます。客室はアジアンテイストのなかに和の趣がちりばめられ、ほっと落ち着く空間。広々10畳の和室とツインベッドルーム、シャワーブースまでついた特別室「ゆうゆう」は、特別な日の滞在におすすめです。
夕食には、旬の海の幸、こだわりの無農薬野菜や露地野菜などを使用したヘルシーな創作和食がいただけます。


◆アジアンな温泉宿 はいふう 
住所:三重県志摩市磯部町渡鹿野524
電話番号:0599-57-2255

[tabiiro-gadget]100166[/tabiiro-gadget] 我無らん

我無らん

岡山県の湯原温泉にある「我無らん」は、全5室の隠れ家的リゾート。客室には専用風呂が配され、掛け流しの湯原温泉を循環なしでいつでも楽しむことができます。情熱的な赤を基調としたエネルギッシュな雰囲気の「紅柄」、広々キングサイズの白い天蓋付ベッドが特徴的な「白夜」など、それぞれ趣の異なるバリスタイルは「誰にも邪魔されず、ゆっくりと籠れる宿」のコンセプトのもと、特別なひと時を演出してくれます。

女性に人気の創作和食懐石は、地元の食材や旬の素材のこだわり、味はもちろん、見た目にも鮮やか。一品ずつ出してくれる丁寧なもてなしが評判です。岩盤浴やエステもあるので、癒しのひと時を過ごすことができます。


◆我無らん
住所:岡山県真庭市湯原温泉114
電話番号:0867-62-2292

[tabiiro-gadget]100204[/tabiiro-gadget] 箱根 吟遊

箱根 吟遊

箱根の宮ノ下にある「箱根 吟遊」は、東京から車で1時間ほどにもかかわらず、自然と静けさに包まれた日々の喧騒とは無縁の時間が過ごせる空間。和とアジアンが融合した高級リゾートのような館内で、バーやスパも満喫できます。

全室に露天風呂が配され、箱根連山をのぞむオープンテラスで緑の風を感じながら贅沢な湯浴みが楽しめます。客室にダイニングルームが設けられているので、寝室を通らずに食事の用意をしてくれるなど、プライバシーへの配慮が行き届いています。まわりに気兼ねなくゆったりと休暇を過ごしたいときにぴったりです。


◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355

[tabiiro-gadget]100058[/tabiiro-gadget]

おわりに

異国のリゾートに訪れたような開放感と、どこかほっとするアジアンテイストの設え。この夏は、アジアンテイストの宿で非日常を贅沢に満喫する、大人旅がおすすめです。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「心落ち着くアジアンテイストの宿で非日常を楽しむリゾートステイ