starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

なんと11月下旬までひまわり畑が!愛知・南知多「観光農園花ひろば」とは




はじめに


ひまわりの見頃といえば8月ですが、なんと!11月下旬までひまわりを楽しむことができる場所が、愛知県・南知多にあります。「観光農園 花ひろば」では畑ごとに植え付け時期を少しずつずらし、1週間に1回各畑でひまわりが咲くようにされています。見頃が長いゆえ、さまざまな撮影スポットやデートスポットとしても重宝する農園です!

写真・文/各務ゆか
写真提供/観光農園 花ひろば
11月下旬までひまわりが咲く「観光農園 花ひろば」とは?

11月下旬までひまわりが咲く「観光農園 花ひろば」とは?


愛知県の南知多町にある「観光農園 花ひろば」。様々な花が年間を通して咲き乱れる観光農園ですが、特に、6月から11月下旬まで咲くひまわり畑が有名です。南知多町の温暖な気候を生かして咲くひまわりの光景は圧巻で、初冬までお客さんがひっきりなしに訪れるのも納得です。

長期間ひまわりが咲く理由は、広大な土地に、1週間に1回ひまわりが咲くように少しずつ植え付け期間をずらして作付けされているから。ひまわり畑は全部で11個あり、年間で150万本のひまわりが花を付けると言われています。

秦 基博さん「ひまわりの約束」MVのロケ地にも!

秦 基博さん「ひまわりの約束」MVのロケ地にも!


ひまわりの季節である夏を過ぎた秋にも、園内にはたくさんのひまわりが!その珍しい光景を見ようと、全国各地から観光客が訪れています。

長期間咲くひまわりを求めるのは観光客だけはありません。その他にも映画や結婚式の前撮りなどさまざまな撮影ロケーションとしても選ばれています。秦基博さんのヒットソング「ひまわりの約束」のミュージックビデオのロケ地としても使われた場所なんですよ!

園ではフォトコンテストを行っており、ひまわりをバックに素敵な写真が飾られています。訪れる人の多くはカメラを構え、何枚も写真を撮っています。思わずレンズを向けたくなってしまうのも、納得です!
コスモス、ガーベラ、菜の花などその他の花もたくさん!

コスモス、ガーベラ、菜の花などその他の花もたくさん!


ひまわり以外にも魅力的な花が盛りだくさん。10月上旬からコスモスが咲きます。秋のコスモスと夏のひまわりが同時に咲く様子を見ることができるのは、この施設ならではかもしれません。

天候の影響を受けにくいハウスも園内にはあり、ガーベラなど、女性に人気の花もたくさん咲いています。ひまわりの時期が終わると、菜の花やいちご狩りなども始まります。

いつ訪れてもきれいな花が咲くように工夫されている施設なので、レジャーやデートで訪れるのにぴったりです。 花を摘んでお持ち帰りもOK!

花を摘んでお持ち帰りもOK!


もうひとつのポイントは、園内の花はカットして持ち帰ることができることです!受付後、ハサミを渡されるので、自分の好きな花を探して摘むことができます。持ち帰りできる本数は花や季節で違いますが、ひまわりであれば1人5本まで。ガーベラは1人10本まで可能です。若いひまわりの見分け方は真ん中の緑が大きいものを選ぶ事、葉っぱは残しておくようにすることがポイントだそう。

摘んだ花は帰りにスタッフに渡すと新聞紙で包み、水を含ませて渡してもらえます。おうちでも花を楽しむことができるのは嬉しいですね!

「観光農園 花ひろば」はペット同伴もOK。広い無料駐車場も用意されていて車で訪れやすい場所なので、ぜひドライブの際は立ち寄ってみてください。


◆観光農園 花ひろば
住所:愛知県知多郡南知多町大字豊丘高見台48
電話番号:0569-65-2432
営業時間:8:00~17:00
休園日:1月1日~3日、悪天候時
入園料:大人(中学生以上)650円、小学生300円  



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.