starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「鈴木敏夫とジブリ展」が神田明神とコラボ! 特別カフェメニューやお守りなどが登場




はじめに


「鈴木敏夫とジブリ展」の開催を記念して、神田明神とジブリのコラボが実現しました!
特別カフェメニューや「千と千尋の神隠し」のキャラクターをモチーフにした授与品など、ここでしか手に入らないグッズに注目です。
ジブリ作品を連想させるメニュー

ジブリ作品を連想させるメニュー


神田明神と「鈴木敏夫とジブリ展」のコラボレーションした特別カフェメニューが食べられるのは、神田明神にある文化交流館「EDOCCO」の1階のカフェEDOCCO CAFÉ 「MASU MASU (江戸っ子 カフェ「マスマス」)」です。スタジオジブリの作品をモチーフにした、遊び心あふれるオリジナルメニューが全4品登場します。

イートインメニューにはまっくろくろすけを連想させる「まっくろなくろ胡麻おはぎのお茶セット」が。抹茶と黒ゴマのおはぎがセットになったメニューで、カラフルな金平糖が可愛い一品。 “元気が出るように、まじないをかけて作ったんだ”

“元気が出るように、まじないをかけて作ったんだ”


「千と千尋の神隠し」をモチーフにした「白(ハク)米のおにぎり」(数量限定 200食/日)は、神田明神の境内で元気が出るようにと握られたおにぎりの3個セットです。竹皮に包まれているのが劇中のシーンにそっくり。ハクの優しい声かけが聞こえてきそうです。
太古の森を持ち帰り?

太古の森を持ち帰り?


お持ち帰り用メニューも充実。トトロが持っているような葉っぱがてっぺんに載った「となりのカキ氷」(数量限定 100食/日)は、天然の氷を使ったまろやかなくちどけのこだわり宇治金時のカキ氷です。トトロが住んでいるような、太古の深い森の緑が再現されています。

「だいこく様の縁結びプリン」(数量限定 300個/日)は、プリンの空き瓶を返却すると恋愛成就祈願の御縁玉がもらえる特典つき。だいこく様は縁結びのご利益があるといわれているので、お守り代わりに手に入れたいですね。

オリジナルの授与品も

オリジナルの授与品も


同じく神田明神 文化交流館 の1階にある「神札授与所」では、「千と千尋の神隠し」のキャラクターをフィーチャーした限定の授与品が登場します。授与品とは境内で受けられる参拝記念の品のことで、神前で祈念したお守りや絵馬、お札など。迫力ある湯婆婆が描かれた絵馬やお守り、薬札型 首下木札など様々な種類があるので、迷ってしまいそう。

カフェでお腹を満たし、可愛いお守りや記念グッズを手にいれる……ジブリと神田明神からパワーをもらう1日を過ごしませんか。


◆コラボレーションカフェ
場所:EDOCCO CAFÉ 「MASU MASU」(文化交流館 1階)
開催期間:4月20日(土) ~ 5月12日(日)
開催時間: 10:00 ~ 19:00 ※日により営業終了時間が変更

◆授与品
場所:神札授与所 (文化交流館 1階)
参拝期間:4月20日(土) ~ 5月12日(日)
参拝時間:9:00 ~ 19:00 (会期中無休)

おわりに


神田明神とジブリがコラボレーションした限定カフェメニューや、授与品はどれも可愛らしいものばかり。ホールで開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」と合わせて、ぜひ足を運んでみてください。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.