はじめに

寒い冬に食べたくなるのは、体をあっためてくれるアツアツのラーメンです!
都内で女性にもおススメのラーメン屋さんを4軒ご紹介します。 鶏そば・ラーメン Tonari@渋谷

鶏そば・ラーメン Tonari@渋谷

渋谷にある「鶏そば・ラーメン Tonari」は、健康を気遣う人に嬉しい本格無化調ラーメンのお店です。
素材の旨味にこだわった鶏と魚介の淡麗系鶏ラーメンが味わえます。


凝縮された鶏の旨味が澄んだスープで楽しめる「白醤油鶏そば」と、隣接する姉妹店のオイスターバーが仕入れる新鮮な牡蠣を鶏ガラスープで煮込み、カキ醤油で仕上げた「牡蠣ラーメン」が人気です。
真鯛や甘えびを使ったメニューなど、週替わりで提供されるメニューもあるので飽きることなく通えるラーメン店です。

[tabiiro-gadget]308994[/tabiiro-gadget] Only One Noodle 壱富士@目黒

Only One Noodle 壱富士@目黒

目黒駅西口から徒歩約1分のビルの地下1階にある「Only One Noodle 壱富士」は、その日の気分や好みで自分でアレンジできるラーメンが人気のお店です。
ラーメンの食券を買った後、カウンターで香味ソースを選び、テーブルにある塩やコショウを足してお気に入りのラーメンが楽しめます。
麺や具材のひとつひとつにこだわっていて、香味ソースは鶏油ソースや節ソースなど数種類が用意されています。


デザートやオリジナルのサングリアもおいしく、女性に人気のあるラーメン店です。

[tabiiro-gadget]307807[/tabiiro-gadget] 銀座 朧月 本店@銀座

銀座 朧月 本店@銀座

「銀座 朧月 本店」は、超濃厚な魚介とんこつスープの特製つけ麺が人気の行列ができるラーメン店です。
魚介とんこつスープはゲンコツや鳥足を長時間煮込んだものにサバやカツオを合わせていて、ごく太麺と香味油の風味との相性も抜群です。


開店当初からの人気メニューである中華そばはあっさり系で、煮干しの清湯スープに平打ちのちぢれ麺がしっかりと絡んでいます。
冬季には人気の限定メニューである、白味噌や赤味噌、八丁味噌など 数種類の味噌とひき肉、生姜をブレンドした濃厚味噌ラーメンが登場します。
生姜が入っているので、体がぽかぽかと温まるのでおススメです。

[tabiiro-gadget]307888[/tabiiro-gadget] 香港屋台 カンフーキッチン カレッタ汐留店@新橋

香港屋台 カンフーキッチン カレッタ汐留店@新橋

まるで屋台街のような雰囲気の中、香港屋台の味が楽しめるのが「香港屋台 カンフーキッチン カレッタ汐留店」です。
ラーメンは本場香港の味を再現していて、麺だけでも3種類、そして20種類以上のメニューをそろえています。


ラーメンのほかにも「エビ蒸し餃子」などの餃子や小籠包、山椒が効いた麻婆豆腐、小皿料理など本場の味がそろっているので食事としてはもちろん、居酒屋としていろいろな料理を味わうのもおススメです。
女性に人気の香港の雰囲気を楽しみながら、本場の味をリーズナブルに味わえるお店となっています。

[tabiiro-gadget]308377[/tabiiro-gadget]

おわりに

寒い冬に体を温めてくれる、アツアツのラーメンが食べられるお店をご紹介しました。
女性に特におススメできるお店ばかりなので、ぜひ足を運んでみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「冬はアツアツラーメンであったまろう。都内おすすめラーメン屋さん4選