starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おこもりでほっこり和む旅へ。山間に佇む宿4選




はじめに


喧騒から離れて、ゆっくりと心を落ちつけて過ごす旅をしたいなら、山間の宿に泊まりませんか?
静けさや、宿をとり囲む雄大な自然でおこもりステイを楽しめます。そんな癒したっぷりの山間に佇む宿を全国から4つ、厳選してご紹介します。
温泉山荘 だいこんの花

温泉山荘 だいこんの花


宮城県の自然林の中にある「温泉山荘 だいこんの花」は、敷地がおよそ一万坪もあるので街の喧騒は何も聞こえてこない場所にあります。そのうえ、宿はすべてコテージ風の離れなので、大自然の中でゆったりとプライベートな空間を持つことができます。

露天風呂付きの客室もありますが、敷地の中には源泉掛け流しの貸切露天風呂が4つも設置されているので、こちらも人目を気にすることなく楽しむことができますよ。


◆温泉山荘 だいこんの花
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-7
電話番号:0224-34-1155

[tabiiro-gadget]100672[/tabiiro-gadget]

温泉山荘 だいこんの花


奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ

奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ


北海道の阿寒国立公園の大自然を楽しめる「奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ」は、手つかずの原生林の自然と静寂が楽しめる宿です。

和洋室、和室、洋室、と客室のタイプも選べるので快適に過ごせます。
道内産の食材を使った創作和食や、美肌の湯が楽しめる浴場も見どころですが、なんといっても一番の魅力は宿をとりまく自然です。この大自然のおかげでロビーなどでは野生のシやリス、キタキツネなど、たくさんの動物を頻繁に見ることができますよ。


◆奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ
住所:北海道網走郡津別町上里738
電話番号:0152-76-3333

[tabiiro-gadget]101024[/tabiiro-gadget]

奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ


天からの贈り物 Villa Montpetre(ヴィラ モンペトル)

天からの贈り物 Villa Montpetre(ヴィラ モンペトル)


鹿児島霧島にある「天からの贈り物 Villa Montpetre」は、フランス田舎風の雰囲気が魅力です。2階建ての離れの客室や、平屋の離れ、露天風呂付の部屋、コテージ風の離れなど、どれもプライベートな空間です。

宿が建っているのは標高700メートルの高台で、大自然に囲まれた落ちつきを堪能できますし、桜島などを見渡すこともできる眺望自慢の宿でもあります。

◆天からの贈り物 Villa Montpetre
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2594-107
電話番号:090-1926-6776


[tabiiro-gadget]101742[/tabiiro-gadget]

天からの贈り物 Villa Montpetre


ふうきの里

ふうきの里


「ふうきの里」は、大分県の人気スポット湯布院から車で数分というアクセスの良さがありながらも、周りは静寂に包まれている宿です。客室は全部で5室、離れになっているので、落ちつきも雰囲気も格別です。

宿の自慢はもちろん温泉で、そのお湯は飲むこともできる上質な自家温泉です。
大自然を堪能できる露天風呂はデザインが自然と調和しているので、心を落ち着けて長湯ができそうです。

◆ふうきの里
住所:大分県由布市湯布院町川西1200番地149
電話番号:0977-44-5282

[tabiiro-gadget]101736[/tabiiro-gadget]

ふうきの里



おわりに


街の喧騒から離れた山間の宿は、自然の豊かさと静けさが魅力なので、ロケーションだけでなく宿の雰囲気も落ちついているところが多いですね。
静寂に身をゆだねて、のんびりとリラックスする旅をしませんか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.