はじめに

アクティブな旅行をしたいけど、予約が面倒だったり、何をしていいかわからないということ、ありませんか? そんな時におすすめなのが、アクティビティ体験ができる宿です。
アクティビティがパックになっていたり、宿の施設内でアクティビティが楽しめたりできる宿を全国から4軒ご紹介します。 ペンション アリス(岩手県)

ペンション アリス(岩手県)

「ペンション アリス」は、絵画のように美しい庭と可愛らしい洋風客室が心和むペンション。

人の手があまり入っていない、安比高原にあるペンションならではのアクティビティも豊富です。星空を見上げながら聞く宇宙論や星座物語の星空ガイド、マイナスイオンたっぷり・森の中でのオーナーのガイド付き散策など、自然に触れ合う体験ができます。


また、すべてが手作りの仏伊風ディナーが人気で、特製スペアリブや自家製スイーツ、ボリューム満点の朝食など、お料理が目当てで訪れる人も多いほど。

星に思いを馳せる旅へ出かけませんか。


◆ペンション アリス
住所:岩手県八幡平市安比高原165-9
電話番号:0195-73-5064

[tabiiro-gadget]100861[/tabiiro-gadget] 和空下寺町(大阪府)

和空下寺町(大阪府)

「天王寺公園」や聖徳太子が建立した「四天王寺」など、観光スポットが充実している天王寺エリア。そこに佇む「和空下寺町」は、宿坊ならではの様々なアクティビティが体験できます。
早朝に読経をする「朝のおつとめ」(写真上)や写仏、写経など気軽に修行体験ができるほか、朝食・夕食には高級仕出し弁当「京懐石 和光庵」による精進料理がいただけるのも魅力です。

また、客室は和モダンなデザインとなっていて、ローベッドの和洋室や女性だけでも安心して泊まれる配慮がされています。

歴史深い町にたつ宿坊で、心をリセットする旅を。


◆和空下寺町
住所:大阪府大阪市天王寺区下寺町2丁目5-12
電話番号:06-6775-7020

[tabiiro-gadget]101856[/tabiiro-gadget] きたゆざわ 森のソラニワ(北海道)

きたゆざわ 森のソラニワ(北海道)

北湯沢温泉にある「きたゆざわ 森のソラニワ」は、1500平米と広大な森の中に温泉ビーチがあるリゾート。

野外アドベンチャーパーク北湯沢「ムササビ」が施設内にあり、雄大な自然の中で気軽にトライできるコースからスリル満点のコースまで5コースのアスレチックが愉しめるので、子ども連れファミリーにもおすすめです! 森の木々の間をすり抜けて滑走する「ロングジップライン」(写真上)は爽快感抜群ですよ。
天然温泉を利用した温水ビーチは通年利用でき、大浴場や打たせ湯、露天風呂なども揃っているので温泉を満喫することもできます。

開放感あるリゾートで、山に、ビーチに、とことんアクティブな1日を愉しみましょう。


◆きたゆざわ 森のソラニワ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
電話番号:0142-68-6677

[tabiiro-gadget]101498[/tabiiro-gadget] 新ロイヤルホテル四万十(高知県)

新ロイヤルホテル四万十(高知県)

四万十川に近くにたつ「新ロイヤルホテル四万十」は、観光名所にアクセスのいいシティホテルです。
宿泊プランが豊富に用意されていて、カヌー(記事トップの写真)や川遊び、ゴルフなどのアクティビティがセットになったプランもあります。
また、無料で自転車が貸し出されるので気軽にサイクリングもできますよ。

館内には懐石料理がいただけるほか、南国土佐の魅力が味わえる「皿鉢(さわち)料理」や創作フランス料理などのレストランもあり、どこで食べるか迷ってしまいそう。

清流・四万十川に佇むホテルならではのアクティビティや食事でリフレッシュしてみては。


◆新ロイヤルホテル四万十
住所:高知県四万十市中村小姓町26番地
電話番号:0880-35-1000

[tabiiro-gadget]100216[/tabiiro-gadget]

おわりに

全国からアクティビティステイが体験できる宿を4軒ご紹介しました。ここでしかできない体験をすれば、旅行がいっそう思い出深いものになること間違いなしです。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「春はアクティビティステイで爽快! 全国おすすめ宿4選