はじめに

熊本県・阿蘇山の麓にある「あその旅宿 鷹の庄」は、自然に囲まれたプライベート重視の温泉宿です。こちらの宿は客室は全室離れで源泉掛け流しの内湯付き、個室でいただける創作会席など、特別な一日になる演出がいっぱい。大人のための贅沢な空間をたっぷりご紹介します。 客室はココロをゆるりと休められる離れ

客室はココロをゆるりと休められる離れ

「あその旅宿 鷹の庄」の客室は、平屋建てが7棟、2階建てが3棟あり、すべてが離れになっています。
すべて趣の違う作りとなっているので好みに合わせて選べるのが楽しいですね。バリアフリー対応の棟などもあるので、3世代旅行も安心して泊まれます。

寛げる和室と木の温もりあふれるベッドルームが備わっていて、天井が高く開放的な雰囲気なのも魅力。広々した空間で、ココロをゆったりと休められそうですね。

源泉掛け流し100%の内湯

源泉掛け流し100%の内湯

客室にはすべて源泉掛け流しの内湯が付いているので、好きな時に好きなだけ温泉を愉しむことができます。
湯船は岩風呂や石風呂など部屋によってさまざま。大きな窓を開ければちょっとした露天風呂気分も味わえます。

ほかにも、四季折々の景観が見事な庭園を眺めながら入れる大きな男女別の大浴場も。檜の香りとたっぷりの温泉に癒されます。
個室でいただける地元食材たっぷりの創作会席

個室でいただける地元食材たっぷりの創作会席

食事は地元で獲れる上質な牛肉や天草から直送される新鮮な魚介など、九州、熊本、阿蘇の厳選された食材を使った創作会席です。
旬のものを使った季節感たっぷりのお料理なので、仕入れによって内容が変わるのも楽しみのひとつ。敷地内で湧く名水を使って炊いたご飯も好評です。

夕食、朝食ともに個室の食事処でいただけるので、気兼ねなくゆっくりと食事を楽しめますよ。 館内でゆったり過ごしたい宿

館内でゆったり過ごしたい宿

広い中庭には鯉の泳ぐ池や小川が流れていて、和の情緒が味わえます。食事処、大浴場への移動も、散策気分で愉しみましょう。
懐かしい雰囲気の囲炉裏のある母屋はフロントとお土産屋が。
また、中庭が眺められる珈琲ラウンジ(写真上)は自由に利用できるので、専用のマシーンで淹れるコーヒーを飲みながらひと息つく贅沢な時間が過ごせますよ。

阿蘇の雄大な自然を体感できる広々した館内と温泉、食事でのんびりりらっくすする春旅をしませんか?


◆あその旅宿 鷹の庄
住所:熊本県阿蘇市小里686
電話番号:0967-32-5880

[tabiiro-gadget]101944[/tabiiro-gadget]

おわりに

「あその旅宿 鷹の庄」は、全室離れの上に、客室内で源泉掛け流しの内湯が楽しめる贅沢な宿です。
食事処も個室なので、プライベート重視の心からリラックスする旅をしたい時にぴったりですよ。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「全室離れで露天風呂付き。特別な一日は熊本「あその旅宿 鷹の庄」で